リモコン操作ができない(反応しない)/リモコン関連

リモコンの全てのボタンが反応しない
リモコンの電池切れの可能性があります。電池交換をお試しください。
改善しない場合は、セットトップボックスのリセットをお試しください。
※リセットボタンは、セットトップボックス前面、もしくは前面扉内(Smart TV Boxは、上部扉内※横置きの場合有)にあります。

それでも、改善されない場合は、弊社カスタマーセンターへお問合わせください。☎0985-32-8585(9:00-18:00/年中無休)
テレビを買い替え後やリモコン電池交換後、テレビ電源や音量ボタン等の一部ボタンが効かない
テレビを買い替えられた後や、リモコンの電池交換後は、テレビに合わせたリモコンのメーカー設定(再設定)が必要となることがあります。

■設定手順
02_01
s0001
③設定完了後、テレビ/STB切換スイッチを「STB」側に戻してください。
※お客様のリモコンにテレビ/STB切換スイッチがない場合、①と③の操作はございません。
改善されない場合は、弊社カスタマーセンターへお問合わせください。☎0985-32-8585(9:00-18:00/年中無休)
セットトップボックスのチャンネル表示は動くが、テレビの画面が変わらない
テレビ本体の入力がセットトップボックス以外になっている可能性があります。
リモコンの入力切換ボタンを押して、「ビデオ」や「HDMI」などに移動させ、ケーブルテレビが視聴できる入力に合わせてください。

改善されない場合は、弊社カスタマーセンターへお問合わせください。☎0985-32-8585(9:00-18:00/年中無休)
リモコンを操作すると、砂嵐や真っ暗な画面、地上波に切り替り、見たい番組が見れない
テレビ本体の入力切換が『テレビ』になっている可能性があります。
まず、リモコンの[テレビ/STB]切換スイッチがSTB側になっていることをご確認ください。※[テレビ/STB]切換ボタンのないリモコンもございます。

[テレビ/STB]切換ボタンがテレビ側になっている場合は、STB側に変えた上で、入力切換ボタンを押し、「ビデオ」や「HDMI」などに移動させ、
ケーブルテレビが視聴できる入力に合わせてください。

改善されない場合は、弊社カスタマーセンターへお問合わせください。☎0985-32-8585(9:00-18:00/年中無休)
リモコンが故障、破損、紛失した
リモコンを弊社窓口までお持ちください。経年劣化による自然故障の場合、リサイクル品と無償交換いたします。
ただし、お客様過失による故障、破損もしくは紛失の場合は、STB用 2,000円(税込)をいただきます。※料金は窓口でのお支払となります。

[宮崎ケーブルテレビ窓口]祇園2丁目119番地(9:00-18:00/年中無休)

※なお、配達による販売を希望される場合は、STB用 3,240円(税込)、かんたんリモコン 2,000円(税込)をいただきます。
料金は口座引落となります。

メール・電話・FAX でのお問い合わせ先はこちら

  • 宮崎ケーブルテレビカスタマーセンター 0985-32-8585
  • ケーブルインターネットサポートデスク 0985-32-8602
  • ケーブルプラス電話 故障受付 0120-92-9781

メールフォームでのお問い合わせはこちらから

おまかせ安心パック

詳しくはこちら