インターネットに接続できない

インターネットに接続できない
まず、[メンテナンス・障害情報]をご確認ください。[メンテナンス・障害情報へ→]

<メンテナンス・障害情報に該当がない場合>
インターネットに接続できない場合、原因としてはいろいろなことが考えられますが、ケーブルモデムのリセットを行っていただくことにより改善することがあります。

<ケーブルモデムのリセット方法>
①一旦、パソコン、無線ルータ(※ご利用されている場合)、ケーブルモデム全ての電源をOFFにしてください。
※無線ルータやケーブルモデムは電源アダプタをコンセントから抜くことにより電源をOFFにします。
②ケーブルモデムに接続してある同軸ケーブル及び、ケーブルモデムとルータ、PC間で接続されているLANケーブルに抜け緩みがないかご確認ください。

③まず、ケーブルモデムのみ電源アダプタをコンセントに入れてください。
④しばらくお待ちいただき、ケーブルモデムのステータスランプ、またはオンラインランプが点灯に変わりましたら、無線ルータの電源を入れてください。
⑤さらに5分程度お待ちいただいた上で、パソコンの電源を入れてください。

改善されない場合は、インターネットサポートデスクへお問合せください。☎0985-32-8602(9:00-18:00/年中無休)

メール・電話・FAX でのお問い合わせ先はこちら

  • 宮崎ケーブルテレビカスタマーセンター 0985-32-8585
  • ケーブルインターネットサポートデスク 0985-32-8602
  • ケーブルプラス電話 故障受付 0120-92-9781

メールフォームでのお問い合わせはこちらから

おまかせ安心パック

詳しくはこちら