「新チャンネル」登場のお知らせ

2015.03.16

4月より、宮崎ケーブルテレビのコミュニティチャンネルにケーブルテレビ専用チューナー限定チャンネル「宮崎12(じゅうに)チャンネル」が加わります。宮崎12(じゅうに)チャンネルは、従来の宮崎11(イイ)チャンネルが引越しするのに加え、チャンネル限定の特別番組も放送予定です。
※但し、この宮崎12(じゅうに)チャンネルを視聴・録画するには、ケーブルテレビ専用チューナーが必要となります。


只今、「宮崎12(じゅうに)チャンネル」では、5月の本放送に先駆け、試験放送を実施しています。ご覧頂くには、リモコンの「地上」「12」ボタンを押して選局してください。
※試験放送中は、基本的に「宮崎11チャンネル」と同じ内容を放送しますが、予告なく内容の変更や中断等の場合もあります。


選局してもご覧いただけない場合は「ケーブルテレビ専用チューナー」の再スキャンが必要です。毎日深夜2時50分に自動スキャンの信号を送信していますので、深夜2時45分までに、「ケーブルテレビ専用チューナーの電源」を切っておいてください。
※電源を切る際は、コンセントを抜かずに、リモコンの左上の赤い丸いボタンを押してお切りください。


また5月より、「宮崎11(イイ)チャンネル」は『てげテレ』などのMCN制作の一部番組に加えて、地域・自治体情報や宮崎市議会中継、防災情報、全国のケーブルテレビ局の番組を放送するチャンネルにリニューアル致します。