メールシステムメンテナンスおよび旧サポートWeb/Webメールサービス終了のお知らせ(7/28)

2017.07.19

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、以下の日程におきまして『メールシステムのメンテナンス』を行います。

つきましては、一時、メール受信システムが不安定になる場合があります。
何卒ご了承くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。


                記

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日 程 : 平成29年7月28日(金)

時 間 : AM 2:00 ~ AM 6:00 の間

対 象 : メールサービスをご利用のお客様

影 響 : 上記時間帯に、メール受信サービスが不安定になる
      場合があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なお、当メンテナンスによって1月26日より並行稼働しておりました旧サポートWeb/Webメール

(https://old-sweb.miyazaki-catv.ne.jp/pc/)を終了させて頂きます。

つきましては、以下の点を必ずご確認頂けますようよろしくお願い申し上げます。

 

・旧サポートWeb/Webメール上で保護しているメールを今後も保護する場合は、新サポートWebにて

 データ移行実行後、新Webメール上でお客様にて作成したフォルダへメールを移動することによって、

 保護することができます。
 
 <メールデータ移行方法>
  1.新サポートWeb(https://sweb.miyazaki-catv.ne.jp/pc/)へログインします。

  2.『メールアカウント詳細』画面の【旧メールシステム同期】の【設定】ボタンをクリックします。

  3.『旧システムメール同期』画面にて、「メールパスワード」を入力し、【設定】ボタンをクリック

    すると、メールデータ移行が実行開始されます。

  4.実行後は、実行結果(成功/失敗)をメールでお知らせしますので、新Webメール

    (https://webmail.miyazaki-catv.ne.jp/)もしくは、ご利用の端末にてメールを受信の上ご確認

    頂けます。


    ※お知らせまでには時間がかかる場合もございますので、時間をおいてご確認頂けますよう

     よろしくお願い申し上げます。

 

 <新Webメールでのフォルダの作成方法とメールの移動方法>
  1.新Webメール(https://webmail.miyazaki-catv.ne.jp/)へログインします。

  2.ログイン後、画面左下の【作成】ボタンをクリックします。

  3.表示されたポップアップの『フォルダ名』に任意のフォルダ名を入力し、【OK】ボタンをクリックすると、

    フォルダが作成されます。

  4.保護しておきたいメールは、上記3.で作成されたフォルダへドラック&ドロップで移動することによって、

    今後も保護されます。

 

・旧サポートWeb/Webメール上の『基本設定』『署名設定』『アドレス帳』は、お客様にて新Webメールへ

 設定頂けますようよろしくお願い申し上げます。

 

その他ご不明な点等ございましたら、弊社までご一報くださいますよう、 よろしくお願い申し上げます。

 

■□■ インターネットサポートダイヤル ■□■
電話:0985-32-8602(年中無休、9:00~18:00)

■□■ インターネットサポートメール ■□■
E-mail: support@miyazaki-catv.ne.jp