Smart TV Boxのソフトウェアの更新について

2018.05.07

平素は弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
MCNスマートテレビでご利用いただいております「Smart TV Box」につきまして、
性能及び品質改善のため、以下の通りソフトウェア更新を実施いたしますのでお知らせいたします。


■適用バージョン■
ビルド番号:1280
ネットワークバージョン:001.051.000


■開始日時■
平成30年 5月 15日(火)より順次


■ソフトウェア更新方法■
ソフトウェア更新は、
 ・本体がスタンバイ状態で録画等を実行していない場合に自動的に実行されます
 ・お客様毎にランダムな時間で実行され、ソフトウェア更新実行中は【電源ランプ】がオレンジ点滅します。

お客様がSmart TV Boxをご使用中に更新の準備が完了した場合、Smart TV Boxにお知らせが通知されます。
 ・お知らせが通知されると、Smart TV Box本体の【INFOランプ】がブルー点滅します。
 ・ホーム画面からリモコン「メニュー」ボタンを押し、「通知」(NOTIFICATION)を選択してソフトウェア更新をお願いします。
 ・「通知」(NOTIFICATION)を選択すると手動更新画面へ遷移するとともに、本体【INFOランプ】のブルー点滅が消灯します。


■ソフトウェアの主な更新内容■
(1)電源起動時にホームトップ画面の起動が遅くなる場合がある事象を改善しました。
(2)故障USBハードディスク接続使用時に、ハードディスクの取り外しやSmart TV Boxの再起動を促すメッセージを表示する仕様に改善しました。
(3)WPA2脆弱性に対応しました。


■お客様のSmart TV Boxでのバージョン確認方法■
(1)ビルド番号
  「ホーム」→「メニュー」→「設定/料金」→「本体設定」→「機器情報」の最下部に表示されるビルド番号の下4桁で確認できます。

(2)ネットワークバージョン
  「ホーム」→「メニュー」→「設定/料金」→「本体設定」→「機器情報」の最下部から2ブロック目で表示される、ネットワークバージョンで確認できます。


■その他のご注意■
・ソフトウェア更新には、約15分程度かかります。
 ※お客様のネットワーク接続環境により時間が前後する場合があります。
・バージョンアップ中に、電源をオフしたり、リセットボタンを押すなどの操作は行わないようにしてください。


ソフトウェア更新の詳細につきましては、下記KDDIサイトを参照ください。
http://news.kddi.com/kddi/cable-service/smart-tv-box/201802162963.html