MCNモバイルってなに?

MCN モバイルとは?

MCNでは、スマホ(スマートフォン)を格安で使えるサービスを提供しています。
では、スマホと、ガラケー(フィーチャーフォン)は一体どのような違いがあるのでしょうか。

ここではスマホを例に、ガラケーと比べて便利な点や、MCNでどのようにスマホを使えるのか見ていきましょう。

SIM ってなに?

「SIM カード」(シムカード)は、スマートフォン(スマホ)の中に取り付けられている小さなカードのことです。

MCNモバイルのSIM カードを申し込み、スマホやタブレットに取り付けると、月額がおトクに使えるかもしれません。

※別途端末も取り扱っております。

安さの秘密

携帯会社の料金プランは、「プラン料金」、「スマートフォン本体」、「無料通話」、「その他サービス」がセットになっているのが一般的ですが、MCNモバイルでは、インターネット(パケット通信)と電話機能に絞ったシンプルな「プラン料金」のみでご利用可能です。

これだけあればスマートフォンの機能は一通り使うことができます。

※アプリや音楽の購入もスマートフォンの「ストア」から行えるので、以前のスマートフォンで購入したアプリもそのまま使えます。
※通話料が別途かかります。

スマホはガラケーより「できること」がたくさん!

スマホの特徴

アプリケーションの使用例

地図アプリを使えば外出先でも迷うことはありません!
電車の乗り換え情報を調べることができるアプリもあります。
電子書籍アプリでいつでもどこでも読書ができます。
文字の大きさを見やすいように調整できるのも電子書籍ならではの魅力です!
高機能できれいなカメラを使って、写真や動画の撮影が可能です。
撮影後に編集も楽しめます。
LINE やFacebook などのSNS も便利に使うことができます。
もちろんスタンプや絵文字を使ったコミュニケーションも可能です!
お気に入りの音楽を詰め込めば音楽プレーヤーに早変わり。
ラジオを聞けるアプリもあります。
YouTube などで動画を楽しむこともできます。世界中の動画の中から
お気に入りを探してみましょう。

アプリで様々な楽しみ方ができるスマホですが、MCNモバイルなら、きっとおトクに使うことができます。
たとえば、音声通話機能付きプランなら月額1,160 円(税別)から電話番号付きのスマホを使うことができます。
自分に合ったプランを選べば、毎月のケータイ代がおトクになるかも?!
音声通話ができるプランのほかにも、データ通信専用のプランもあります。