お申し込みからサービス開始まで

ケーブルプラス電話のお申し込みからサービス開始まで

現在ご利用の電話番号を継続してご利用する場合(ナンバーポータビリティあり)と、KDDIより新規電話番号を払い出しする場合(ナンバーポータビリティなし)により、ご加入のお手続きが異なります。
お手続きの流れは以下をご確認ください。

【1】 お申し込み・資料請求

お申し込みは、お電話または下記の【お申込みフォームはこちら】よりお気軽にご連絡下さい。
弊社の担当者より後日ご連絡をさせていただきます。
お申し込みの場合は必ず「ご利用にあたって」「契約約款」をご覧の上お申込み下さい。
サービス内容等についてのお問合せは下記までご連絡ください。

電話番号 0985-32-8585
【受付時間】(毎日)9:00~18:00

【2】 加入契約・工事日調整

お客様宅にご訪問をさせていただき、サービス内容のご説明をさせていただきます。
お客様には加入契約書にご記入をいただき、工事日程をご相談の上、工事日を決めさせていただきます。
※ご訪問させていただきました際に、現在ご利用のNTT電話の「ご契約者名」「NTTに登録のご契約住所」をお聞きしますので、予めNTTの請求書をご確認下さい。
ご不明な場合は、お客様に直接NTT「116」番にお問い合わせいただく場合もありますので、予めご了承下さい。

ナンバーポータビリティありの場合(いままでの電話番号を継続利用)

※ナンバーポータビリティに伴うNTT回線の休止または解約手続きはKDDIが代行して行います。
(お客様により手続きは不要です)
※NTT加入電話、INSネット64からの番号継続の場合は休止工事費2,000円(税別)が別途NTT西日本よりお客様に請求されます。

【3】 工事にお伺いいたします

宅内機器(ケーブルプラス電話専用端末機器)の設置をおこないます。

【4】 工事から約2週間前後でケーブルプラス電話がご利用いただけるようになります

お客様に『サービス開始に係るご案内書(封書)』が郵送され、約2週間前後でケーブルプラス電話がご利用いただけます。

※月額基本料は課金開始日より日割りにて料金をご請求させていただきます。
※設置工事終了後約2週間は、引き続きNTT回線にて電話をご利用いただくこととなります。
※現在ご利用の電話番号のNTT収容局の関係上、NTTナンバーポータビリティがご利用いただけない場合もあります。

【5】 今までと同様に電話がご利用いただけます

ご利用開始後も、今までと同様に電話がご利用いただけます。また、ナンバーポータビリティをご利用ですので、電話番号もかわらずにそのままご利用になれます。

ナンバーポータビリティなしの場合(KDDIより電話番号を新規に取得)

※ナンバーポータビリティを利用しない場合、NTT回線の休止または解約手続きはお客様にておこなってください。
なお、ケーブルプラス電話サービスが開通し、ご利用を確認された後にお手続きされることをお勧めいたします。

【1】、【2】は同じです。ただし、【2】のNTT名義人等の情報は必要ありません。

【3】『「ケーブルプラス電話」お申し込み受付完了および開通手続き開始のご案内』が郵送されます

お申込みいただきましてから約1週間前後で、お客様宛てに新しい電話番号などが記載の『「ケーブルプラス電話」お申し込み受付完了および開通手続き開始のご案内』が郵送されます。

【4】 工事にお伺いいたします

宅内機器(ケーブルプラス電話専用端末機器)の設置をおこないます。

【5】 工事完了当日よりケーブルプラス電話がご利用いただけるようになります

工事完了当日より、新しい電話番号にてケーブルプラス電話がご利用可能になります。

※工事完了の数日後に、課金開始日などの情報が記載の「サービス開始のご案内(ハガキ)」が郵送されます。
※月額基本料は課金開始日の翌日より日割りにて料金をご請求させていただきます。