その他

ケーブルプラス電話のご利用料金に関するよくあるご質問

  1. 電話帳 (ハローページ) への掲載や104番号案内を希望した場合はどうなるのでしょうか?
  2. 通信カラオケ機器は利用できますか?
  3. 公営ギャンブルの電話投票は利用できますか?
  4. NTT以外の電話会社直収電話回線への通話はできますか?
  5. NTT以外の国内/国際電話事業者の利用はできますか?
  6. ダイヤルQ2の利用はできますか?
  7. 災害伝言ダイヤル (171) の利用はできますか?

Q.電話帳 (ハローページ) への掲載や104番号案内を希望した場合はどうなるのでしょうか?

A. 可能です。お申込書にご記入いただくことで対応させていただきます。
※電話帳はNTT-BJが発行するハローページおよびタウンページへの掲載となり、掲載者名はケーブルプラス電話のご契約者名となります。

ケーブルプラス電話では、電話帳の無料配布はございません。配布(有料)を希望される場合は、お客様にてタウンページセンターへご連絡ください。
連絡先 NTTタウンページセンター TEL:0120-506-309

ハローページ(企業名編)およびタウンページへの掲載はご契約者名が法人名の場合に限ります。ケーブルプラス電話加入申込書のご契約者名が個人名の場合は、ハローページ(個人名編)への記載となります。また、タウンページ掲載名については、電話帳会社からのヒアリングが入る場合があります。

※ケーブルプラス電話のご契約者名が法人であっても、領収書などMCNからの発行物は、MCN名義となります。

Q.通信カラオケ機器は利用できますか?

A. 通信カラオケ機器を電話回線に接続してご利用の場合は、通話先の電話番号によりご利用いただけないことがあります。また、接続可能な電話番号であっても通信環境 (宅内環境、通信機器、回線状況) などの影響によりご利用いただけないことがあります。
サービス提供会社にお問い合わせ下さい。

Q.公営ギャンブルの電話投票は利用できますか?

A. 通話先の電話番号によりご利用いただけないことがございます。また、接続可能な電話番号であっても通信環境 (宅内環境、通信機器、回線状況) などの影響によりご利用いただけないことがあります。
電話投票先の設定によりますので、提供会社にお問い合わせ下さい。

Q.NTT以外の電話会社直収電話回線への通話はできますか?

A. 通常の電話番号 (「03」「0985」などで始まる電話番号) の場合はご利用いただけます。

Q.NTT以外の国内/国際電話事業者の利用はできますか?

A. 他社電話サービスのためご利用いただけません。
ただし、下記の場合はご利用いただけますがケーブルプラス電話としての発信となります。

※ 「0077」「0088」などの「00XY」 (事業者識別番号) の後に、市外局番、携帯電話、「010」などの番号が続くサービスの場合。

Q.ダイヤルQ2の利用はできますか?

A. ご利用いただけません。

Q.災害伝言ダイヤル (171) の利用はできますか?

A. ご利用いただけます。(有料: 8円(税別)/1分)