各種お手続きについて

各種お手続きについてご案内いたします。

通話明細について

  1. auお客様サポートにて前月を含む過去3ヶ月以内の通話明細をご確認いただけます。
    ※当月の通話明細は確認できません。
    auお客様サポートはこちら
  2. 月額100円(税別)で紙面での通話明細を送付いたします。
    紙面での通話明細をご希望の際は、MCN(連絡先:0985-32-8585) まで、お電話ください。
    ※通話明細書はKDDIよりご契約者に送付させていただきます。

移転手続きについて

  1. MCNサービスエリア内への移転
    移転される場合、MCNサービスエリア内であっても電話番号が変更となることがあります。同番で移転の可・不可の照会をしますので、移転予定の2週間前までにMCNへ移転先住所をお知らせください。
  2. MCNサービスエリア外への移転
    ・加入電話を利用する場合、NTT回線の新規申込み(休止中の場合は、休止回線の再開)を行ってください。
    ・移転先がKDDIのサービス地域で「auひかり電話サービス」をお申込みをされる場合は、新規でのお申込みとなり電話番号は変更になります。(改めてKDDIへのお申込みが必要です)
  3. 移転アナウンスについて
    ケーブルプラス電話の移転により電話番号が変更になる場合は、他社回線への変更時を含め最大3か月間移転アナウンスのご提供が可能です(携帯電話・PHS番号の案内も可能です)。
    ※解約前にご申告頂いた場合に限ります。

ご解約について

NTTの電話ナンバーポータビリティによりケーブルプラス電話でご利用のお客様が同一住所で再び、ナンバーポータビリティにより他社加入電話をご利用される場合と、電話のご利用を終了される場合により、ご解約のお手続きが異なります。お手続きの流れは以下をご確認下さい。

ご解約についてのフロー図

ケーブルプラス電話を解約の際は、お客様宅へお伺いし、ケーブルプラス電話専用端末機器の撤去、およびCATV信号停止作業を行うにあたり、機器撤去が必要になります。工事の日程上、他社へのナンバーポータビリティ設定完了前に機器類の撤去を行う場合があります。