2014年9月8日(月)開催~正しい食を伝える@宮崎観光ホテル ガーデンレストランはな花

2014.09.08

 9月のファンの会は中秋の名月に
宮崎観光ホテルのガーデンレストランはな花さん
漢方のしがき 仕垣勝浩さんにお話しをして頂きました。
 

Still1008_00000.jpg


テーマは『正しい食を伝える』

仕垣さんは、漢方一筋に50年以上研究を重ね、
漢方ソムリエとして漢方薬の相談に乗るのはもちろん、
食事や健康の情報も積極的に提供しているんです。

仕垣さん曰く、ダイエットだからといって食事をとらないのは危険で、
しっかりバランスのとれた食事をして
適度な運動をすること、やはりこれが鉄則だそうです。
 

Still1008_00001.jpg


参加者の皆さんもわが身を振り返り「ドキッ・・・」と
することが多かった今回のお話し。
とってもためになったようです。

さてさて、お待ちかねのランチは、
とってもおいしいお肉が♪
さすがはな花さんですね!
 

IMG_2151.JPG


今回も大満足な会になりました。

さて、ファンの会は9月で開催100回目を迎えました。
皆様の支えがあり、ここまで継続してやってこれたのだと思います。
これからも楽しい企画を考えていきますので
どうぞよろしくお願いします。
 

IMG_2177.JPG

IMG_2174.JPG


***********参加者の皆さんの感想******************************

・食の大切さ、運動の大切さを本当に思い知らされました。

・改めて聞くと、食事や運動の大切さがよく分かりました。
 生活習慣を気をつけていきたいと思います。

・今回もおいしい食事をいただき、漢方のしがきさんのお話はためになりました。
 実行します!

・お話が勉強になりました。お食事、今日もおいしかったです。
 デザートがたくさんあってびっくりしました。

・ホテルのランチをゆったりといただきました。
 これからは、家では麦ご飯にしようと思います。 

来月もお楽しみに♪