2014年12月8日(木)開催 「未来に向かって羽ばたこう ~自分らしく生きる~」

2014.12.17

12月のファンの会は、宮崎市南方町にある「ロシア料理 ヴォルガ」で行いました。

IMG_2401.JPG



講師は、国富町在住の開運専門コンサルタント おち合 宮嫣さん(おちあい・みえ)さん。
「未来に向かって羽ばたこう ~自分らしく生きる~」をテーマにお話いただきました。

●Still1209_00000.jpg


落合さんは、陰陽五術の命術・四柱推命天命鑑定や相術での風水鑑定を行う方です。
またメンタルケア心理士の資格も持ち、心の悩みを聞いていただける傾聴のほか、
講演やワークショップなどの活動など行っていらっしゃいます。

落合さんによると、開運の秘訣は、やはり家をキレイにすること!
例えば玄関。靴が散乱していると人間関係の問題に悩まされるそうです…。
靴は靴箱に片づけ、飾りや鏡もあまり置かずにできるだけスッキリとさせた方が良いそうです。

ちなみに、2015年の年は、午年生まれの人、そして6月から7月生まれの人は幸運に恵まれるそうですよ♪

また、人に良いことをすると自分にも還ってくるとのこと。
募金に協力すると宝くじが当たる確率が上がるかも!!
良い人と付き合うことも運気のアップに繋がるそうです。

未来に向かって羽ばたく為には、人の話に流されないとこが大事。
あれ?と思ったことは、自分で調べてみること。
調べて納得ができたことで自信がつき、その結果、輝くことができるそうです。
ぜひ、輝かしい未来を過ごしてください、とのことでした。


ランチは、生ハムサラダ、ピロシキ、ボルシチ、
そしてパンナコッタのマンゴーソースかけでした。

●Still1209_00005.jpg●Still1209_00006.jpg

創業45年以上の老舗のレストラン。
オーナーのひとつひとつ手作りにこだわった温かい料理を美味しくいただきました~。

●IMG_2405.JPG

●IMG_2413.JPG

●IMG_2427.JPG


2015年も、皆様にとって輝かしい素晴らしい一年となりますように・・・☆

**********参加者の皆さんの感想**************

・講師の先生のお話がとても勉強になりました。家に帰ってトライしてみないと!ヴォルガのお料理も美味しくてgood!
・初めて参加しました。知らない方と仲良く、美味しく食事もさせていただきました。
・1回は来てみたかったお店でした。すてきな出会いも良かったです。
・貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。早速、玄関のあり方を考えてみようと思いました。
 きれいに掃除している状態が“ゼロ”って言葉は響きました。
・2年ぶりの出席、初めてのロシア料理は、美味しくて楽しくて、幸せの時に感謝でした。


**********★1月のファンの会ご案内★************

「初春 ちきんなんばんのお笑いトークショー」
 
●日時:1月13日(火) *集合 午前11時20分
 トークショー 午前11時30分~
 ランチ     12時~
●演者:ちきんなんばん さん
●場所:季節料理 かわの 
●会費:2300円(税込)

申込締切:12月24日(水)


【お申込み・お問い合わせ】
ファンの会事務局(会長 鍋島)090-5935-5743(受付時間:午前8時~午後8時)
宮崎ケーブルテレビ 0985-32-8585(受付時間:午前9時~午後6時)


2014年、毎月たくさんの会員の方々にご参加いただきましてありがとうございました。
新年も宮崎ケーブルテレビファンの会を宜しくお願いします♪