アンインストール

MCN会員様限定 ウイルスブロックサービス

アンインストール

[ご注意] 
お客様がソフト使用に伴いPCに発生した不具合につきましては一切の責任を負いません。予めご了承ください。
この画面はWindows XPをお使いの場合ですが、Windows Vista、Windows 7、Windows 8をお使いの場合も
操作手順は同じです。

(1)以下のリンク先からアンインストール一括処理プログラムをダウンロードしてください。

アンインストール一括処理プログラム(McAfee_Uninstall_Ver2.bat)

※ブラウザ上でテキストが表示されファイルがダウンロードできない場合は、上記リンクを右クリックして下記メニューを選んでください。

  • Internet Explorerをお使いの場合:「対象をファイルに保存」を選択
  • Mozilla Firefoxをお使いの場合:「名前を付けてリンク先を保存」を選択
  • Sleipnirをお使いの場合:「対象をファイルに保存」を選択
  • Safariをお使いの場合:「リンクされたファイルを”デスクトップ”へ保存」を選択
  • Google Chromeをお使いの場合:「名前を付けてリンク先を保存」を選択

※ダウンロード方法でご不明の際は、下記宮崎ケーブルテレビインターネットサポートへお問い合わせください。

【TEL】 0985-32-8602
【受付時間】9:00~18:00(年中無休)
※受付時間外は夜間代理受付電話での対応となっておりますので予めご了承ください。

(2)アンインストール用プログラムはデスクトップに保存してください。

手順1

手順2

手順3

(3)タスクトレイのアイコンをクリックし、
   開いたメニューから[管理機能]→[VirusScan Enterprise]を選択します。

手順4

(4)下記の画面が表示されたら、[アクセス保護]のアイコンをダブルクリックします。

手順5

(5)下記の画面が表示されたら、[McAfeeサービスの停止を防止]の項目に
   チェックがないことを確認します。

手順6

※チェックされている場合はチェックをクリックして外し、[OK]を選択します。

(6)先ほどダウンロードしたデスクトップ上の[McAfee_Uninstall_Ver2.bat]アイコンを
   ダブルクリックして、アンインストールプログラムを起動します。

手順7

※下記の画面が表示された場合は[実行]をクリックします。

手順8

(7)下記の画面が表示されますので、ウィンドウをクリックして前面に出し、
   Enterキーをクリックします。

手順9

(8)下記の[McAfee Agent のセットアップが正常終了しました。]のウィンドウが
   表示されましたら、[OK]ボタンをクリックして、プログラムを終了させます。

手順10

手順11

(9)[McAfee_Uninstall_Ver2.bat]のコマンド画面に戻り、Enterキーを押してください。

手順12

(10)自動的に[アプリケーションの追加と削除]が起動します。
   [McAfee VirusScan Enterprise]を選択し、[削除]を選択します。

手順13

※下記の画面が表示されたら、[はい]のボタンをクリックします。

手順14

(11)アンインストールが進むと、画面右下のタスクバー内の[M]アイコンが消え、
   青い盾のアイコンが表示されます。ここでパソコンを再起動して、青い盾のアイコンが
   消えればアンインストール作業は完了です。

通常のマカフィー稼働状態のアイコン

手順15

再起動前の表示です。

手順16

再起動後の表示です。(表示は消えます)

手順17