2017.11.06
平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、Microsoft社より2017年10月17日(火)にリリースされた
Windows 10の最新アップデート「Fall Creators Update(バージョン 1709)」を適用した
一部のお客様につきまして、MCNウイルスブロックサービスの動作不良が発生する可能性が
あることが判明いたしました。
※なお、Windows 7 / 8.1 をご利用のお客様、および Windows 10 で
「Creators Update(バージョン 1703)」以前のバージョンをご利用の
お客様につきましては、問題はございません。
MCNウイルスブロックサービス
この不具合は、ソフトウェアのバージョンアップにて改善する予定ですが、
現在のところ、リリース時期は
12月頃となる予定です。
リリース日が決まりましたら、別途 当ホームページにてご連絡いたします。
Windows 10をご利用で、「Fall Creators Update(バージョン 1709)」を適用されている
お客様につきましては、ソフトウェアのバージョンアップをお待ちいただく間
パソコンのセキュリティを確保するため、「ウイルスブロックサービスのアンインストール」および
「Windows標準のセキュリティ機能(Windows Defender)の有効化設定」を実施されることを推奨いたします。
Windows 10のバージョン確認方法につきましては、下記リンクをご参照ください。
・Windows 10のバージョン確認方法
ウイルスブロックサービスのアンインストール手順につきましては、下記リンクをご参照ください。
■ウイルスブロックサービスのアンインストール手順
また、Windows Defenderの有効化設定手順につきましては、下記リンクをご参照ください。
■Windows Defenderの有効化設定手順
その他、ご不明な点がございましたら、弊社までお問い合わせください。
今後とも、弊社インターネットサービスを宜しくお願い申し上げます。
■□■ インターネットサポートダイヤル ■□■
電話:0985-32-8602(年中無休、9:00~18:00)
■□■ インターネットサポートメール ■□■
E-mail: support@miyazaki-catv.ne.jp