0800-300-8585 かんたんお申込み

弊社におけるインボイス制度への対応について

平素より宮崎ケーブルテレビをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
令和5年10月より導入されます「適格請求書等保存方式(以下、インボイス制度)」について、
弊社では下記の通り対応させていただきます。

弊社登録番号について

弊社の適格請求書発行事業者登録番号は T6350001001741 です。

弊社のインボイス(適格請求書)の発行について

弊社では、令和5年10月以降の請求に関して、希望されるお客様へのみインボイス制度で定められた必要事項を記載した「ご利用料金内訳明細書」を発行する形での対応となります。
なお、現在発行している各種請求案内はがきについては、インボイス制度の要件を満たしませんのでご注意ください。

ご利用料金内訳明細書の発行のお申し込みはこちら

インボイス制度とは? (国税庁HPへ転送します)

弊社課税取引対象外サービスについて

下記サービスは弊社課税取引対象外となるため、各サービス提供者よりインボイスが発行されます。
詳細につきましては、それぞれの対応窓口にてご確認いただきますようお願いいたします。

弊社課税取引対象外サービスについて

NHK団体一括支払 NHKふれあいセンター(℡0570-077-077)へお問い合わせください。
ケーブルプラス電話 My auにて発行いただけます。
詳細はKDDI株式会社のホームページにてご確認ください。
https://www.kddi.com/catv-service/denwa/news/update_231211.html
ケーブルライン Web明細サービス(https://webmeisai.itc.softbank.jp/web/resale-privatesite/catv/login)にて発行いただけます。
詳細はソフトバンク株式会社のWeb明細サービスホームページにてご確認ください。
https://www.softbank.jp/biz/support/voice/operating-procedure/
Netflix 詳細は未定※となります。お手数ですが、下記へお問い合わせください。
Netflixヘルプセンター: https://help.netflix.com/ja/contactus

※決まり次第、本項目へ追記いたします。

その他お問い合わせについて

弊社におけるインボイス制度への対応について、ご不明な点等あれば弊社コールセンターまで
お問い合わせください。

宮崎ケーブルテレビ株式会社 
℡ 0800-300-8585(09:00-18:00)