0800-300-8585 かんたんお申込み

ご利用にあたって(ケーブルプラス電話)

「ケーブルプラス電話」のご契約にあたり、以下を必ずお読みください。

ご留意事項 サービス内容 契約・お申込みについて 緊急通報(110/119)について 電話番号の継続利用について 本サービスの機能について 104番号案内および電話帳への
掲載手続きについて
電話帳の配布について ご利用料金 宅内機器について 本サービスの解約について

ご留意事項

  1. サービスについて
    ●料金やサービスは、改善等のため予告なく変更する場合があります。
    ●記載の内容は2022年2月16日現在の情報です。
  2. 請求についてのご注意
    ●本サービスのご利用料金はお申込みいただいた宮崎ケーブルテレビから請求させていただきます。
    ただし、国際オペレータ通話等の請求書は、ご利用発生の翌月にKDDIからご契約者に直接送付させていただきます。
  3. 他社料金についてのご注意
    ●他社料金(NTT東日本・NTT西日本料金等)につきましてはあくまでも目安となります。また、NTT東日本・NTT西日本工事費につきましては、お客様宅内等の状況により記載の内容とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  4. 個人情報のお取り扱いについてのご注意
    ●KDDIが本サービスのお申込みに際して取得する個人情報につきましては、本サービスの提供、料金請求業務、KDDI既存サービス・新サービスのご案内、アンケート調査の実施、利用促進等を目的としたキャンペーンの実施、サービスの開発・評価・改善、その他契約約款等に定める目的に利用いたします。
  5. au IDについて
    ●ケーブルプラス電話のお申込みにより、ケーブルプラス電話の契約が登録されたau IDをKDDI株式会社が払い出します。au IDは、My auのログインに利用します。なお、au IDの利用はKDDI株式会社の「ID利用規約」によります。
  6. その他
    ●本紙に記載しているサービス名称は一般に各社の商標または登録商標です。

サービス内容

  1. 国内加入電話、国際、携帯電話、IP電話等向け通話をご利用いただけます。
  2. 現在お使いのNTT東日本・NTT西日本等の電話番号を継続して本サービスでご利用(以下、「番号ポータビリティ」といいます)いただけます。詳細については「番号ポータビリティをご利用の場合」をご確認ください。
  3. 「110(警察)」「118(海上保安庁)」「119(消防)」への発信が可能です。
  4. 本サービスはISDNをご利用いただけません。
  5. 停電時はご利用になれません(携帯電話やお近くの公衆電話をご利用ください)。

契約・お申込みについて

  1. このお申込みによる契約は、KDDIのケーブルプラス電話サービス契約約款によるものとします。
    ケーブルプラス電話サービス契約約款はこちら(PDF形式)
    ケーブルプラス電話利用規約はこちら(PDF形式)
  2. お申込みを受付した場合でもKDDIの設備の都合により、本サービスをご利用いただけないことがあります。
  3. 110番、119番非常通報装置(注)は本サービスに接続できません。
    (注)非常ボタン等を押すことにより110番(警察)、119番(消防)へ自動的に発信し、発信元の情報を自動音声で伝える装置。
  4. 緊急通報等を行なう自動通報装置(電話機)(※)は機能や設定される通話先の電話番号等によりご利用いただけない場合がありますので、本サービスにお申込みいただけません。。
    ※主に各自治体が高齢者の方や体の不自由な方などに提供している電話機で、ボタンを押すことにより緊急通報を行なうことができるものでペンダントタイプの場合もあります。「緊急通報システム」「あんしん電話」等の名称で呼ばれています。
  5. ネットワークの保守メンテナンス等により、サービスがご利用いただけない場合があります。
  6. お申込者が未成年の場合は、親権者の同意を得た上でお申込みください。
  7. お申込者は、この契約に基づく契約者の権利を第三者に譲渡することはできません。

緊急通報(110/118/119)について

●「110(警察)」「118(海上保安庁)」「119(消防)」へダイヤルした場合は、ご契約者の住所・氏名・電話番号が接続相手先(警察、海上保安庁、消防)に通知されます(一部の警察・海上保安庁・消防を除く)。なお、回線毎の非通知設定が適用されませんので、通知を拒否される場合は、一通話毎に「184」を付けてダイヤルしてください。

電話番号の継続利用について

<番号ポータビリティをご利用の場合>

  1. NTT東日本・NTT西日本およびNTT東日本・NTT西日本以外の事業者(以下、「他社」といいます)から本サービスへの番号継続に際し、現在ご利用中の電話サービスは終了(NTT加入電話、INSネット64は休止、NTT加入電話・ライトプラン、INSネット64・ライトおよび他社の電話サービスは解約)となり、現在ご利用中の電話サービスにおける付加サービスは解約となります。NTT東日本・NTT西日本および他社への手続きはKDDIが代行して行ないます。お客様による手続きは必要ありません。また、本サービスへの番号移転に際し、移転元事業者より連絡がある場合がございます。
    ※NTT加入電話、INSネット64からの番号継続の場合は休止工事費が別途NTT東日本・NTT西日本よりお客様に請求されます。
    ※他社からの番号継続の場合は他社が定める提供条件により、解約に関わる費用(工事費など)が発生する場合がありますので、現在ご利用のサービス提供会社へご確認ください。
  2. NTT東日本・NTT西日本による電話番号継続利用の設定完了をもって本サービスの利用開始となります。
  3. NTT東日本・NTT西日本等の電話サービス等に関する契約者情報(本人性確認結果、質権の設定または差押えの有無、提供可否確認結果および提供不可理由などにかかわるもの)をNTT東日本・NTT西日本等がKDDIに対して提供することについて、お申込者(お申込者と電話契約者が異なる場合には、お申込者および電話契約者)に同意いただきます。
  4. 番号継続についてNTT加入電話等の契約者(名義人)の同意を得た上でお申込みください。
  5. 番号ポータビリティは以下の条件に合致した場合にご提供可能となります。
    ・NTT東日本・NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話(電話サービス)およびISDN(総合ディジタル通信サービス)であること。または、NTT東日本・NTT西日本の一般加入電話およびISDNからの番号ポータビリティによりKDDIが別に定める他社サービスをご利用であること。
    ・現在ご利用者が使用している電話番号であり、ご利用場所の変更がないこと(ご利用場所が異なる場合、番号ポータビリティをご利用いただけない場合があります)。
    ※番号ポータビリティをご利用いただけない場合はKDDIより新しい電話番号を提供いたします。
  6. 共同電話、支店代行電話、公衆電話、臨時電話で利用中の回線の番号継続はお申込みできません。
  7. お申込み電話番号に付随する各種割引サービスをご利用の場合は定額料金が発生する場合がありますので、必ず解約の手続きを行なってください。
  8. インターネット接続サービスと合わせてご利用の場合など、電話サービス以外のサービスの取扱いについては、現在ご利用のサービス提供会社へお問い合わせください。
  9. 現在INS64をご利用中の場合、ISDNの各種機能、ISDN専用電話機やISDN専用端末はご利用いただけません。また、DSU、TA(ターミナルアダプタ)は本サービスではご利用いただけません。
  10. NTT東日本・NTT西日本の加入電話、INSネット64の休止に伴い、NTT東日本・NTT西日本より休止連絡票(以下、「利用休止のお知らせ」といいます)がお客様に送付されます。利用休止のお知らせは、再度NTT東日本・NTT西日本をご利用の際等に必要となりますので、大切に保管してください。
    ※他社からの番号継続の場合は利用休止のお知らせが送付されることはありません。
  11. NTT東日本・NTT西日本の加入電話、INSネット64の利用休止期間は原則5年です。ただし、お客様のNTT東日本・NTT西日本への申告により5年単位で期間の更新が可能です。延長を行なわない場合、更に5年を経過した時点で権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。詳しくはNTT東日本・NTT西日本にお問い合わせください。
  12. レンタル電話等の機器リースをご利用の場合は、ケーブルプラス電話の開通日までに、NTTファイナンス(株)(連絡先:0120-255-805)へご連絡ください。またNTT東日本・NTT西日本から単体電話機(黒電話・カラー電話機・プッシュホン)をレンタルされている場合は、ケーブルプラス電話をお申込みいただく前に、必ずNTT東日本・西日本(116)へ「買い取り」または「レンタル終了(NTTへの返却)」をご連絡ください。

< ホーム電話/ホームプラス電話/auひかり電話サービスからの切替をご利用の場合>

  1. ホーム電話/ホームプラス電話から本サービスへの番号継続に際し、ホーム電話/ホームプラス電話は自動解約となります。解約手続はKDDIが行いますので、お客様による手続は必要ありません。
  2. auひかり電話サービスから本サービスへの番号継続に際し、auひかり電話サービスは自動解約となります。解約手続はKDDIが行いますので、お客様による手続は必要ありません。
    ※auひかりネットサービス・テレビサービスの取扱いについては、KDDIまたはご契約のプロバイダへお問い合わせください。
  3. ホーム電話/ホームプラス電話/auひかり電話サービスでご利用中の付加サービスも解約となりますので、本サービス申込時に改めてお申し込み下さい。なお、電話帳掲載につきましても改めてお申し込みが必要になります。
  4. ホーム電話/ホームプラス電話/auひかり電話サービスからの番号継続は、以下の条件に合致した場合に可能となります。
    ・ホーム電話/ホームプラス電話/auひかり電話サービスのご利用場所とケーブルプラス電話のご利用場所が同一住所であること(ご利用場所が異なる場合、番号継続が出来ない場合があります)。
    ・ホーム電話/ホームプラス電話/auひかり(au one netご利用の場合)電話サービスからの切替の場合は、ケーブルプラス電話のご契約者名義が同一である、または二親等以内の同一姓であること(名義が異なる場合、KDDIからホーム電話/ホームプラス電話/auひかり電話サービスのご契約者様へ郵送にて名義変更の確認をさせていただきます)。
    ・auひかり(他プロバイダご利用の場合)電話サービスからの切替の場合は、ケーブルプラス電話のご契約者名義が同一であること。
    ※番号継続が出来ない場合、KDDIより新しい電話番号を提供いたします。

本サービスの機能について

  1. ご利用いただけない通話・通信先がございます。詳しくは下記をご参照ください。
    ご利用いただけない電話番号の一覧はこちら
    ※「通話メニュー」の「接続可否」の欄に「×」が付いている番号が通話できません。
  2. 「0088」等の事業者識別番号による電気通信事業者を指定した発信はできません。ACR機能は停止して利用することをお勧めします。
    ※「0088」等の事業者識別番号の後に国内・携帯・国際(自動ダイヤル)等の本サービスで提供可能な電話番号をダイヤルした場合、本サービスのご利用となりその通話料金が適用されます。
  3. 以下の機能・各種サービスはご利用いただけません。詳しくは下記をご参照ください。
    ご利用いただけない機能・サービスの一覧はこちら
    通信機能・サービス
    ISDN
    G4 FAX通信/スーパーG3 FAX通信
    パケット通信
    ユーザー間情報通知(UUI)
    オフトーク通信サービス(電話回線を利用した自治体の防災放送等)
    ノーリンギング通信サービス(電気/ガス/水道等遠隔検針・制御)
    信号監視通信サービス(セキュリティサービス等)
    通話機能・サービス
    トリオホン
    でんわばん
    ナンバーお知らせ136、空いたらお知らせ159
    プッシュ回線の短縮ダイヤル機能
    マジックボックス・ボイスワープセレクト等
    ボイスワープの一部機能
    電話機能付インターホン(ドアホン)
    電話番号に関する機能・サービス
    二重番号サービス
    i・ナンバー
    代表組み
    ダイヤルイン
    KDDIまたは他社が提供する機能・サービス
    ADSLサービス
    マイラインサービス(マイライン・マイラインプラス)
    お申込み電話番号に付随する各種割引サービス
    BizFAX
    トーキンダイヤル
    ※上記に記載されていない場合でも使えない場合があります。

  4. 以下の機能・各種サービスはご利用いただけない場合があります。
    機能・サービス 備考
    モデム通信等 ガス・電気・水道等の遠隔検針 発信先の電話番号、通信方式によりご利用いただけない場合があります。
    必要に応じてサービス提供者や製造会社へお問合せください。
    セキュリティサービス
    ダイヤルアップによるインターネット接続
    その他モデム通信
    ※上記に記載されていない場合でも使えない場合があります。
    ※FAXは概ねご利用いただけます。

104番号案内および電話帳への掲載手続きについて

104番号案内と電話帳への番号掲載をご利用いただけます。
※電話帳はNTT東日本またはNTT西日本が発行するハローページおよびタウンページへの掲載となり、掲載者名はご契約者名となります。
※「ハローページ」は2021年10月以降に発行、配布される最終版をもって終了となります。詳しくはNTT東日本、NTT西日本のホームページにてご確認ください。

電話帳の配布について

電話帳の配布(有料)を希望される場合は、別途NTTタウンページのホームページ内の「お問い合わせ(FAQ)」からお申込みください。

ご利用料金

<料金に関するご注意>

  1. 本サービスのご利用料金はお申込みいただいた宮崎ケーブルテレビから請求させていただきます。
    ※国際オペレータ通話等の請求書は、ご利用発生の翌月にKDDIからご契約者に直接送付させていただきます。
  2. 請求書の発行時期、料金のお支払い方法については、宮崎ケーブルテレビの定めるところによります。
  3. 基本料についてはご利用開始月および解約月については日割料金となります。また、付加サービス利用料については利用開始月は無料(月途中加入の場合)、解約月は全額のご請求となります。ただし、基本料・付加サービス利用料について同じ月にご利用開始と解約を行なった場合は全額のご請求となります。
  4. ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料については、毎月月末時点においてご契約中のお客様に全額(※)をご請求させていただきます。
    ※支援機関が原則1年度ごとに算定し、総務大臣認可を経て決定される電話リレーサービス料の「番号単価」については、月によって適用される金額が異なることがあります。
  5. 実際の請求時の消費税の計算方法は、宮崎ケーブルテレビの定める方法となりますので、本紙に記載する料金の表示額の合計とは異なる場合があります。
  6. 本紙に記載する料金とは別に、開通または解約の際に宮崎ケーブルテレビが設定する工事費等がかかる場合があります。詳しくは宮崎ケーブルテレビにお問い合わせください。
  7. 保守費用につきましては実費を請求させていただきます。

<月額利用料>

a. 定額利用料

基本料(通常料金) 1,330円(税込1,463円)
基本料(定額あんしんパックをご利用の場合) 2,300円(税込2,530円)

※別途ユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料及び通話料が必要となります。
※FTTHサービスにおいてケーブルプラス電話のみご利用の場合、月額基本料とは別に機器リース料517円/月(税込)が必要となります。

b.その他料金

通話明細発行(注1) 100円(税込110円)

(注1)通話明細はKDDIよりご契約者に送付させていただきます。

<通話料>

種別 通話料(税抜) 通話料(税込)
「ケーブルプラス電話」「ケーブルプラス光電話」「ホーム電話」向け通話
「J:COM PHONE プラス」「J:COM PHONE ひかり」向け通話(注1)
無料
定額あんしんパックをご利用の場合の通話 10分まで無料(注6)
国内加入電話向け通話 市内通話 8円/3分 8.8円/3分
県内市外通話(注2)
県外通話(注2) 15円/3分 16.5円/3分
国際通話(注3) ダイヤル通話 例:アメリカ本土宛 9円(免税)/1分
フィリピン宛 35円(免税)/1分
中国宛 30円(免税)/1分
携帯電話向け通話 au宛 15.5円/1分 17.05円/1分
au以外宛 16円/1分 17.6円/1分
IP電話向け通話 10円/3分 11円/3分
衛星携帯電話(陸上用)宛 10円/23秒 11円/23秒
特別番号への通話 時報 8円/3分 8. 8円/3分
天気予報 市内・県内市外 8円/3分
県外 15円/3分
市内・県内市外 8.8円/3分
県外 16.5円/3分
災害用伝言ダイヤル 8円/1分 8.8円/1分
番号案内(注4) 200円/案内 220円/案内
電報 KDDIエボルバ・NTT東日本・NTT西日本料金 (注5)
行政1XYサービス(188・189) NTTコミュニケーションズ設定料金
ナビダイヤル(NTTコミュニケーションズ) NTTコミュニケーションズ設定料金
テレドーム(NTTコミュニケーションズ) NTTコミュニケーションズ設定料金

(注1)「J:COM PHONE プラス」「J:COM PHONE ひかり」はJCOM株式会社が提供する電話サービスです。
(注2)県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。
(注3)その他対地、オペレータ通話の通話料についてはお問合せいただくか、KDDIのホームページでご確認ください。
(注4)番号案内(104)はKDDIエボルバ番号案内サービスへ接続します。障がい者向け無料案内サービス「スマイル案内」をご利用希望の方は、初回利用時にご登録して頂きます。
(注5)KDDIエボルバの「でんぽっぽ」につながります。NTT東日本・NTT西日本の電報をご希望の場合、KDDIエボルバからの転送も可能です。
(注6)無料通話対象外となる通話先があります。詳細は、「ケーブルプラス電話 定額あんしんパックの注意事項」をご確認ください。

<ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料>

ユニバーサルサービス料 ユニバーサルサービス支援機関 (電気通信事業者協会)が公表する認可料金の相当額
電話リレーサービス料 電話リレーサービス支援機関(電気通信事業者協会)が公表する認可料金の相当額

※ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料は、1電話番号毎に請求させていただく月額料金です。
※認可料金は、それぞれの支援機関がユニバーサルサービス料の場合は原則6ヶ月ごとに、電話リレーサービス料の場合は原則1年ごとに算定し、総務大臣認可を経て決定される「番号単価」を指します。詳しくはそれぞれの支援機関のホームページをご参照下さい。
ユニバーサルサービス料 電話リレーサービス料

※なお、ユニバーサルサービス料や電話リレーサービス料に係る制度およびお客様への請求につきましては、下記をご参照下さい。
ユニバーサルサービス料に係るもの 電話リレーサービス料に係るもの

<手続きに関する料金>

a.初期費用

契約料 無料
番号ポータビリティ 無料

b.その他料金

番号変更(注1) 1手続きあたり2,000円(税込2,200円)
定額あんしんパック登録手数料(注2) 1手続きあたり3,000円(税込3,300円)

(注1)加入月の翌月末日までの番号変更は無料です。
(注2)ケーブルプラス電話をご利用でないお客様が定額あんしんパックをお申し込みいただく場合は無料です。

<付加サービス利用料>

サービス名 月額利用料
割込通話 300円(税込330円)
発信番号表示 400円(税込440円)
番号通知リクエスト(注1) 200円(税込220円)
割込番号表示(注2) 100円(税込110円)
迷惑電話自動ブロック(注4) 300円(税込330円)
着信転送(注3) 500円(税込550円)

(注1)発信番号表示の契約が必要です。また、利用にあたり利用開始の設定が必要です。詳しくは後日お送りする「ケーブルプラス電話 ご利用ガイド」をご確認下さい。
(注2)割込通話・発信番号表示の契約が必要です。
(注3)My auからのお申し込みはできません。宮崎ケーブルテレビへご連絡ください。また申し込みに際し、ケーブルプラス電話のご契約者本人に相違ないことを確認させていただきます。本人確認に必要な書類は、電気通信事業法に定める電気通信番号計画 別表第4 本人特定事項の確認方法 1(1)および6にて指定された、運転免許証、パスポート、国民健康保険、健康保険、印鑑登録証明書等を指します。申込後、転送先電話番号・転送パターンの設定が必要です。詳しくは後日お送りする「ケーブルプラス電話 ご利用ガイド」をご確認下さい。
(注4) 迷惑電話自動ブロックに係る付加サービス利用料は、2021年12月10日から2022年7月31日までの間に次の①又は②を満たした場合、ご利用開始月から3ヶ月間に限り、無料とします(迷惑電話自動ブロック3ヵ月無料キャンペーン)。
① ケーブルプラス電話のお申込みと同時に迷惑電話自動ブロックのお申込みがあったとき
② ケーブルプラス電話のご利用者から迷惑電話自動ブロックのお申込みがあり、かつKDDIにてその登録が完了したとき

<月額料金プラン>

①ケーブルプラス電話定額あんしんパック

概要 月額2,300円(税込2,530円)で「かけ放題」*1、「電話オプションサービス」*2をご利用いただけます。加えて、「あんしん系附帯サービス」*3を提供いたします。詳細は、別途送付されますご利用ガイド別冊をご参照ください。
*1 対象となる通話先について、10分までの通話が無料になります(回数無制限)。対象外通話先等につきまして、下記注意事項をご確認ください。
*2 対象となる付加サービスは、①発信番号表示、②割込通話、③割込番号表示、④番号通知リクエスト、の4点です。これに加えて、当社所定の本人確認を実施させていただいたくことを条件として、着信転送サービスをご利用いただくことが可能です。この場合、月額利用料2,300円(税込2,530円)に変更はありません。
*3 詳細は、別途利用規約をご確認ください。なお、その提供条件は変更される場合があります。
※本パックは、個人のお客様を対象としており、法人のお客様はご利用できません。
※本パックに含まれる付加サービスを個別に解約することはできません。
※My auによるお申込み受付はできません。ご加入をご希望される場合は、宮崎ケーブルテレビへご連絡ください。
※)ケーブルプラス電話をご利用でないお客様が本パックをお申込みされた場合は、日割り料金が適用されます。既にケーブルプラス電話をご利用のお客様が本パックをお申込みされた場合は、料金は翌月からの適用となります。(電話オプションのみ、KDDIが申込を受領した日より提供されます。)
※本パックを加入月と同月に解約される場合は、日割り料金が適用されません。(月額料金満額をいただきます。)
注意事項 ・本パックに含まれるかけ放題対象通話は、①国内加入電話向け通話、②携帯電話向け通話、③IP電話向け通話となります。0180(テレドーム)、0570(ナビダイヤルなど)から始まる他社が料金設定している電話番号への通話や番号案内(104)、行政1XYサービス(188/189等)、衛星電話/衛星船舶電話への通話、DODサービスの一部、アクセスコールは無料通話の対象外となります。また国際電話や海外での発着信についても対象外となります。その他KDDIが指定する番号(KDDI以外が提供する電話サービスの利用にあたり接続する番号、機械的な発信等により長時間または多数の通信を一定期間継続して接続する電話番号など)は、無料通話の対象外となります。詳細は、KDDIホームページをご参照ください。
・本パックご利用のお客様には、「ケーブルプラス電話 auケータイセット割」は適用されません。

<割引料金>

①ケーブルプラス電話 auケータイセット割(2022年9月末日をもって終了)

概要 KDDIに登録されたご契約者の連絡先電話番号にau携帯電話番号が登録されている場合で、ケーブルプラス電話とau携帯電話のご登録契約者氏名が同じ、もしくはご登録住所が同じ場合、基本料(定額利用料)より毎月100円(税込110円)を減額いたします。定額あんしんパックの基本料(定額利用料)は割引対象外となります。
※その料金月の月末において、対象のau携帯電話が解約・休止などの場合、本割引の対象外となります。
※ご利用のケーブルプラス電話とau携帯電話とをセットにした「auスマートバリュー」またはUQ mobileとをセットにした「自宅セット割インターネットコース」が適用されている場合、本割引の対象外となります。
※KDDIに登録されたご契約者の連絡先電話番号について、氏名、住所または電話番号の変更*があった場合、あらためて届出が必要です。届出されていなかった場合、本割引の対象外となることがあります。
* 携帯電話番号ポータビリティによる事業者の変更を含みます
(注)au携帯電話およびUQ mobileには沖縄セルラーも含みます。また、auぷりペイド(auプリペイド式携帯電話)は対象外となります。
注意事項 ・解約やキャンペーンの適用等により基本料(定額利用料)が100円(税込110円)に満たない場合は差額のご返金はいたしません。
・「ケーブルプラス電話 auケータイセット割」の適用について宮崎ケーブルテレビに通知されることについて、承諾していただきます。

②auまとめトーク(ケーブルプラス電話からの発信通話について)auケータイからの発信通話についてはau→自宅割の適用条件によります

概要 KDDIに登録されたご契約者の連絡先電話番号にau携帯電話番号が登録されている場合で、ケーブルプラス電話とau携帯電話(注)のご登録契約者氏名が同じ、もしくはご登録住所が同じ場合、以下の通話につき通話料相当額を割引し、無料といたします。
① auひかり 電話サービス*1・auひかり ちゅら 電話サービス・ホームプラス電話・au one netの050電話サービス(KDDI-IP電話)・コミュファ光電話*1・への国内通話
② au携帯電話(auぷりペイド含む)への国内通話(au世界サービス対応機種への国外通話の場合、発信元は無料ですが、着信先に通話料がかかります)
*1 付加サービスの050電話サービスを含みます
※その料金月の月末において、対象のau携帯電話が解約・休止などの場合、本割引の対象外となります。
※KDDIに登録されたご契約者の連絡先電話番号について、内容の変更*2があった場合、あらためて届出が必要です。届出されていなかった場合、本割引の対象外となることがあります。
*2 携帯電話番号ポータビリティによる事業者の変更を含みます
(注)au携帯電話には沖縄セルラーも含みます。また、特に記載がある場合を除き、auぷりペイド(auプリペイド式携帯電話)は対象外となります
注意事項 ・本割引の適用について宮崎ケーブルテレビに通知されることについて、承諾していただきます。

③オプションお得パックについて

概要 あらかじめお申込みいただいたケーブルプラス電話(定額あんしんパックのものを除きます。)の回線で、割込通話、発信番号表示、番号通知リクエスト、割込番号表示および迷惑電話自動ブロック(以下あわせて「対象付加サービス」)の付加サービス利用料が同時に発生する場合*、その付加サービス利用料の合計額1,300円(税込1,430円)を、690円(税込759円)に割引します(オプションお得パック)。
* オプションお得パックは、対象付加サービスの付加サービス利用料が発生する月のその付加サービス利用料に自動で適用されます。なお、迷惑電話自動ブロック3ヵ月無料キャンペーンの適用期間中、迷惑電話自動ブロックの付加サービス利用料が0円となる場合にも、オプションお得パックは適用され、対象付加サービスの付加サービス利用料の合計額は390円(税込429円)となります。

宅内機器について

  1. 本サービスをご利用の際は、ご利用の宮崎ケーブルテレビが設置する宅内機器をKDDIが指定する方法に則って接続してご利用ください。指定外の機器に交換したり、指定外の接続をされる場合、約款の規定に反する行為とみなしサービスの提供をお断りする場合があります。
  2. 宅内機器の電源は、常にONの状態でご利用願います。電源がOFFの状態では発信/着信ができなくなりますのでご注意ください。
  3. 本サービスは、宅内機器と接続された電話機からのみご利用いただけます。
  4. 宅内機器の仕様は、予告無く変更となる場合があります。
  5. 宅内機器には動作ソフトの自動バージョンアップ機能があります。バージョンアップの際には、機器の起動に時間を要したり、機器が再起動することがあります。また、再起動するとサービスが一旦停止します。
  6. 宅内機器に故障が生じた際はご利用の宮崎ケーブルテレビが交換・修理対応をいたしますが、お客様責任による故障・紛失の場合は実費請求いたします。
  7. 宅内機器をラジオなどの電波を受信する機器の近くで使うと、受信障害(ノイズ)を引き起こすことがあります。このような場合は、宅内機器とラジオなどを離してご使用ください。

本サービスの解約について

  1. 本サービスを解約される場合にはご利用の宮崎ケーブルテレビ株式会社 フリーコール:0800-300-8585(9:00~18:00/年中無休 ※IP電話などご利用になれない場合:0985-32-8585)へお申し出ください。また、転居に伴う解約に際し、転居先においてauひかり 電話サービスへご加入予定で、その際現在の電話番号の継続利用を予定されている場合は、その旨を必ず宮崎ケーブルテレビへお申し出下さい。
  2. 宅内機器等については、宮崎ケーブルテレビにて撤去工事を行ないます。
  3. 番号ポータビリティにてご利用いただいていた本サービスの電話番号をNTT東日本・NTT西日本等で継続してご利用される場合は(以下、「他社への番号ポータビリティ」といいます)、NTT東日本・NTT西日本等へ事前に「番号の継続利用希望の旨」をご申請ください。なお、KDDIより提供した電話番号を本サービスでご利用の場合、他社への番号ポータビリティはお申込みいただけません。
  4. 他社への番号ポータビリティの場合、NTT東日本・NTT西日本での電話番号継続利用の設定完了後、本サービスはご利用いただけなくなります。(ご申告いただいてから変更先事業者での手続き完了までは本サービスでのご利用となります。)
  5. 他社への番号ポータビリティにあたり、電話番号の継続利用に要する期間および料金等については各社にご確認ください。