強引な点検や誤った案内による他事業者サービスの勧誘に関する注意喚起

2019.07.19

日頃より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

2019年6月頃より、宮崎ケーブルテレビに関連した会社と思わせ、強引に機器を点検させるように迫ったり、
誤った内容の案内で他事業者サービスの勧誘を行う事例が確認されております。

■トーク事例
 ・高速回線になった為、機器交換の必要がある。回線と機器の確認をさせてほしい。
 ・高速の線を使う為に外の工事が必要となる。
  外の工事だけだから宮崎ケーブルテレビから連絡はないが、代理店なので代わりに訪問している。
 ・外の線からモデムまでの点検をさせてもらっている。地域を順番に点検している。
 ・料金そのままで高速回線に切り替えができる。
                                            など・・・

また、「050」で始まる電話番号でかかってくることが多いようですが、
宮崎ケーブルテレビからご連絡させていただく場合、このような番号は使用しておりません。

このような電話や訪問を受けた場合も、要求に従わないようご注意ください。
もし、不審に思われることがありましたら、すぐにMCNカスタマーセンターへご連絡ください。

《お問い合わせ》
 MCN宮崎ケーブルテレビ カスタマーセンター
[ご連絡先]0800-300-8585(フリーコール)
[営業時間]9:00 ~ 18:00/年中無休