平素は宮崎ケーブルテレビのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
宮崎ケーブルテレビを装った「なりすましメール(迷惑メール)」が届いているというお問い合わせをいただいております。
弊社でも「miyazaki-catv.ne.jp」などの差出人名で、パスワード等を入力させるメールを確認しております。
弊社から【パスワード】や【暗証番号】などの入力を促すメールをお送りすることはございません。
「なりすましメール」を受信されたお客様におかれましては、メールに記載されているURLへのアクセスや
添付ファイルの開封を行わず、速やかにメールを削除していただきますようお願いいたします。
下記に「なりすましメール」の一例を掲載いたします。
<2025/06/21 掲載>
=============================
<件名>
●●●●@miyazaki-catv.ne.jp
<本文>
●●●●@miyazaki-catv.ne.jp
のパスワードのアクセスは●●●●, 2025に期限切れとなります。
パスワードを引き続き使用するには、
~~~~
=============================
<件名>
管理者サポート サービス通知システム – メールの内容を確認してください 重要
<本文>
管理者サポート サービス通知システム – メールの内容を確認してください 重要
●●●●@miyazaki-catv.ne.jp 電子メール サポート サービス通知システム
————————————————————————–
管理者への通知: ●●●●@miyazaki-catv.ne.jp
Webメールサーバーの定期チェック中にエラーが見つかりました。
その結果、 (10) 電子メールは配信されるまで保留されます。
下記URLをクリックして専用サイトにログインするとメッセージが表示されます。
=============================
~~~~
その他、ご不明な点がございましたら、インターネットサポートまでご連絡ください。
発信元:
********************************************************
宮崎ケーブルテレビ株式会社 インターネットサポートダイヤル
電 話:0985-32-8602 (9:00 ~ 18:00/年中無休)
メール:support@miyazaki-catv.ne.jp
********************************************************