B-CAS(C-CAS)カードがしっかり挿入されていなかったり、接触不良を起こしている可能性があります。
B-CAS(C-CAS)カードは、セットトップボックスの前面扉内(Smart TV Boxは、上部扉内※横置きの場合有)に挿入されていますので、一旦、B-CAS(C-CAS)カードを抜いて、カード裏側にあるICチップを乾いた布で拭いてから、正しい向きでしっかりと奥まで差し直してください。
それでも改善されない場合は、弊社カスタマーセンターへお問合わせください。
※なお、CASカードを紛失された場合は、カードの再発行手数料 B-CASカード:2,160円(税込)/C-CASカード:1,650円(税込)、及び出張作業費3,300円(税込)が必要となります。
何らかの原因で放送電波がテレビまで正しく届いていない状態です。
配線に抜けや緩みがないかご確認ください。
また、メンテナンス情報に該当のものがないかご確認ください。[メンテナンス・障害情報→]
もし、落雷後であればブレーカーが落ちていないかご確認ください。
改善されない場合は、弊社カスタマーセンターへお問合わせください。
ご選局されているチャンネルが現在ご契約中のチャンネルであるかご確認ください。
ご視聴可能なチャンネルは、お客様のご契約コースによって異なります。
なお、コース変更後に、視聴できなくなったチャンネルがある場合、チャンネル番号が変更となっている場合があります。
標準画質(SD)でご提供しているチャンネルとハイビジョン画質(HD)でご提供しているチャンネルでも、チャンネル番号は異なります。
視聴できるはずのチャンネルにも関わらず、このエラーが表示されている場合は、弊社カスタマーセンターへお問合わせください。
画面に『信号がありません』と表示されている場合、以下の2点をお試しいただくと改善することがあります。
①セットトップボックスのリセットボタンを押していただく。
※リセットボタンは、セットトップボックス前面、もしくは前面扉内(Smart TV Boxは、上部扉内※横置きの場合有)にあります。
②映像ケーブル(HDMIケーブルやD端子ケーブル、AV映像音声コード等)の抜き差しをしていただく。
改善されない場合は、弊社カスタマーセンターへお問合わせください。
テレビ本体の入力切換が『テレビ』になっている可能性があります。
まず、リモコンの[テレビ/STB]切換スイッチがSTB側になっていることをご確認ください。※[テレビ/STB]切換ボタンのないリモコンもございます。
[テレビ/STB]切換ボタンがテレビ側になっている場合は、STB側に変えた上で、入力切換ボタンを押し、「ビデオ」や「HDMI」などに移動させ、ケーブルテレビが視聴できる入力に合わせてください。
改善されない場合は、弊社カスタマーセンターへお問合わせください。
電源プラグが抜けたり、緩んでいたりしていないかご確認された上で、セットトップボックスのリセットをお試しください。
※リセットボタンは、セットトップボックス前面、もしくは前面扉内(Smart TV Boxは、上部扉内※横置きの場合有)にあります。
改善されない場合は、弊社カスタマーセンターへお問合わせください。
ケーブルテレビが映らない等の症状が起こった際、以下の3点をご確認いただくと症状が改善することがございます。
①テレビとセットトップボックスの配線接続に抜けたり、緩んでしまったりしているところはないか
抜け緩みがある場合は、しっかりと差しなおしてください。
②リモコンの[テレビ/STB]切換スイッチがSTB側になっているか。※[テレビ/STB]切換ボタンのないリモコンもございます。
[テレビ/STB]切換ボタンがテレビ側になっている場合は、STB側に変えた上で、入力切換ボタンを押し、「ビデオ」や「HDMI」などに移動させ、
ケーブルテレビが視聴できる入力に合わせてください。
③セットトップボックスのリセットボタンを押していただく。
※リセットボタンは、セットトップボックス前面、もしくは前面扉内(Smart TV Boxは、上部扉内※横置きの場合有)にあります。
症状が改善されない場合は、弊社カスタマーセンターへお問合わせください。