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メールの送受信ができない/メール関連

メールが受信できなくなった

以下のことが原因として考えられます。
■パスワードが正しく入力されていない

パスワードの入力ミスは、最も多い原因の一つです。工事完了時にお渡ししております『登録完了のお知らせ』を、もう一度ご確認ください。
○よくある入力ミス例
・大文字、小文字を誤って入力している
・半角英数で入力すべきところを「全角」で入力している
・不要な「スペース」を入力していたり、「.(ピリオド)」を「,(カンマ)」にしている
(「数字の1(イチ)」と「アルファベットのl」、「数字の0(ゼロ)」と「アルファベットのo(オー)」の見間違いなど・・・)

また、メールソフト側で「パスワードを保存する」設定をしていると、何度でも間違ったパスワードで受信をしてしまいます。
一度、「パスワードを保存しない」ように設定しなおしてから、再度正しいパスワードを入力してください。

相手から、「メールが送れない」と言われる、「送った」と言われたメールが届かない

以下のことが原因として考えられます。
■「返信先のメールアドレス」設定が誤っている。

ご使用のメールソフトによっては、「返信先のメールアドレス」を送受信時の設定として保存するものがあります。
このアドレスが誤っていると、お客様のメールに対して相手が「返信」された際、誤ったメールアドレスへ送信しようとします。

【メール送受信の状態を確認する方法】

以下のことをお試しください。
■自分自身にメールを送信してみる

ご使用のメールソフトを使って、自分自身を宛先にし、テストメールを送信してみると、メール送受信の状態が手軽に確認できます。

<送信は出来るが、受信が出来ない。>
☞パスワードが間違っている可能性があります。
正しいパスワードを入力しなおしてください。また、メールソフト側で「パスワードを保存」している場合は、一旦パスワードを設定しなおしてください。

<送信も出来ない>
☞基本設定が間違っている可能性があります。
メールソフト側で、もう一度設定を見直してください。とくに「登録完了のお知らせ」に記載してある設定事項を再確認ください。

改善されない場合、パソコンでの作業が可能な状態でインターネットサポートデスクへご相談ください。

※その際、表示されているエラーメッセージ等の情報をお伝えください。

基本メールアドレス、パスワードがわからない

基本メールアドレス・パスワードを忘れた場合、再発行したものを、ご自宅に郵送させていただきます。
※パスワードは初期時のものとなります。
インターネットサポートデスクへご連絡ください。

迷惑メールが届くので、対策をしたい

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