各種お手続きについてご案内いたします。
通話明細について
- WEB明細にて請求確定後の過去3ヶ月以内の通話明細をご確認いただけます。
※請求確定前の通話明細もご確認頂けます。
WEB明細はこちら
移転手続きについて
- MCNサービスエリア内への移転
移転される場合、MCNサービスエリア内であっても電話番号が変更となることがあります。同番で移転の可・不可の照会をしますので、移転予定の3週間前までにMCNへ移転先住所をお知らせください。
- MCNサービスエリア外への移転
・加入電話を利用する場合、NTT回線の新規申込み(休止中の場合は、休止回線の再開)を行ってください。
・移転先がソフトバンクのサービス地域で「ホワイト光電話」等をお申込みをされる場合は、新規でのお申込みとなり電話番号は変更になります。(改めてソフトバンクへのお申込みが必要です)
ご解約について
NTTの電話ナンバーポータビリティによりケーブルラインでご利用のお客様が同一住所で再び、ナンバーポータビリティにより他社加入電話をご利用される場合と、電話のご利用を終了される場合により、ご解約のお手続きが異なります。お手続きの流れは以下をご確認下さい。
ケーブルラインを解約の際は、お客様宅へお伺いし、ケーブルライン専用端末機器の撤去、およびCATV信号停止作業を行うにあたり、機器撤去が必要になります。工事の日程上、他社へのナンバーポータビリティ設定完了前に機器類の撤去を行う場合があります。
メール・電話・FAXでのお問い合わせ先はこちら
新規のお申し込み、その他お困りごと等
MCNカスタマーセンター(総合窓口)
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
IP電話などご利用になれない場合
インターネットに接続できない、メールの送受信ができない等
インターネットサポートデスク
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
固定電話が利用できない等
- ケーブルプラス電話
故障受付
- ケーブルライン
宮崎ケーブルテレビフリーコール(年中無休 9:00〜18:00)
MCNでんきに関するお問合せ
エネクスライフサービスお客さまサポートセンター
平日の10 時~17 時( 土・日・祝日・年末年始 除く)
問い合わせの際は氏名・住所・電話番号を伝えてください。
「おまかせ安心パック」はケーブルテレビやインターネットの
トラブルからお客様をお守りするサポートサービスです。
ケーブルテレビやケーブルインターネットのトラブルからお客様をお守りする、訪問サポートサービス。月3回まで専門スタッフが出張費無料でお伺いします。ご利用場所の移動やTV再配線等、通常有料でご対応させていただいている作業も無料でご対応させていただくお得なサービスです。月額500円。