各種お手続きについてご案内いたします。
通話明細について
- auお客様サポートにて前月を含む過去3ヶ月以内の通話明細をご確認いただけます。
※当月の通話明細は確認できません。
auお客様サポートはこちら
- 月額220円(税込)で紙面での通話明細を送付いたします。
紙面での通話明細をご希望の際は、MCN(電話(フリーコール):0800-300-8585 [受付時間]9:00-18:00 / 年中無休 ※(IP 電話など)ご利⽤になれない場合は 0985-32-8585) まで、お電話ください。
※通話明細書はKDDIよりご契約者に送付させていただきます。
移転手続きについて
- MCNサービスエリア内への移転
移転される場合、MCNサービスエリア内であっても電話番号が変更となることがあります。同番で移転の可・不可の照会をしますので、移転予定の3週間前までにMCNへ移転先住所をお知らせください。
- MCNサービスエリア外への移転
・加入電話を利用する場合、NTT回線の新規申込み(休止中の場合は、休止回線の再開)を行ってください。
・移転先がKDDIのサービス地域で「auひかり電話サービス」をお申込みをされる場合は、新規でのお申込みとなり電話番号は変更になります。(改めてKDDIへのお申込みが必要です)
- 移転アナウンスについて
ケーブルプラス電話の移転により電話番号が変更になる場合は、他社回線への変更時を含め最大3か月間移転アナウンスのご提供が可能です(携帯電話・PHS番号の案内も可能です)。
※解約前にご申告頂いた場合に限ります。
ご解約について
NTTの電話ナンバーポータビリティによりケーブルプラス電話でご利用のお客様が同一住所で再び、ナンバーポータビリティにより他社加入電話をご利用される場合と、電話のご利用を終了される場合により、ご解約のお手続きが異なります。お手続きの流れは以下をご確認下さい。
ケーブルプラス電話を解約の際は、お客様宅へお伺いし、ケーブルプラス電話専用端末機器の撤去、およびCATV信号停止作業を行うにあたり、機器撤去が必要になります。工事の日程上、他社へのナンバーポータビリティ設定完了前に機器類の撤去を行う場合があります。
メール・電話・FAXでのお問い合わせ先はこちら
新規のお申し込み、その他お困りごと等
MCNカスタマーセンター(総合窓口)
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
IP電話などご利用になれない場合
インターネットに接続できない、メールの送受信ができない等
インターネットサポートデスク
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
固定電話が利用できない等
- ケーブルプラス電話
故障受付
- ケーブルライン
宮崎ケーブルテレビフリーコール(年中無休 9:00〜18:00)
MCNでんきに関するお問合せ
エネクスライフサービスお客さまサポートセンター
平日の10 時~17 時( 土・日・祝日・年末年始 除く)
問い合わせの際は氏名・住所・電話番号を伝えてください。
「おまかせ安心パック」はケーブルテレビやインターネットの
トラブルからお客様をお守りするサポートサービスです。
ケーブルテレビやケーブルインターネットのトラブルからお客様をお守りする、訪問サポートサービス。月3回まで専門スタッフが出張費無料でお伺いします。ご利用場所の移動やTV再配線等、通常有料でご対応させていただいている作業も無料でご対応させていただくお得なサービスです。月額500円。