0800-300-8585 かんたんお申込み

月曜音楽館 2014年4月27日放送

2014.04.27

アーティスト

「LEGO BIG MORL」

曲名

「RAINBOW」

2006年3月、当時組んでいたバンドが解散した熊本出身のアサカワ ヒロが、

偶然にも同時期にバンドが解散したカナタ タケヒロを誘ったのが結成のきっかけとなる。

カナタと同じバンドで活動していたタナカ ヒロキ、

その後カナタ・タナカの高校の同級生であるヤマモト シンタロウが加入し、

4人編成で大阪にて活動を開始。

2013年2月、タナカヒロキ(Gt.)が不慮の事故により右手首を骨折、
神経の手術も必要とする大怪我により療養とリハビリのため
表立ったバンド活動一時休止を余儀なくされる。

4月に東京・名古屋・大阪にて開催予定だった公演を中止。

すでに決まっていた2月~3月のイベントはタナカ以外の3人編成で出演。

ここから、バンドの進化系となる新たなサウンドを求め、楽曲制作に没頭。

2014年約1年振りに再始動。

4月30日には、音楽レーベル移籍第一弾シングル「RAINBOW」をリリース!
さらに、これを機にこれまでの「lego big morl」から
「LEGO BIG MORL」へバンド名の表記を変更し
決意新たに新生LEGO BIG MORLとしてバンドの第二章を本格始動させる。

昨年の鬱憤を晴らすかのように、ますます精力的に活動していく!!