ドラマ「ROOKIES」 一挙放送

2010.01.18

【放送チャンネル】TBSチャンネル デジタル 238ch

【放送日時】
 1/23(土)12:00~18:40(♯1~♯7)
 1/24(日)12:00~18:40(♯8~♯11)


【みどころ】
2008年にTBS系地上波で放送され、翌2009年に映画化もされた汗と涙の感動巨編「ROOKIES」。

この作品は、高校野球を通して生徒たちを更正させようと奮闘する若き熱血教師の活躍と、甲子園を目指してどん底から這い上がろうとする問題児たちの成長を描き、若者を中心に多くの人々の支持を得た。

原作は、週刊少年ジャンプに連載され絶大な人気を誇った、森田まさのりの同名コミック。
主人公の熱血教師・川藤を演じるのは、連続ドラマ初主演となる佐藤隆太。また、生徒役にも市原隼人や小出介城田優、中尾明慶、高岡蒼甫、佐藤健など、いま最も勢いのある若手俳優たちが《ルーキーズ》の名のもとに勢ぞろい!

そんな「ROOKIES」の世界にどっぷりはまりたい方は、またとないチャンスをお見逃しなく!

 


【番組内容】
二子玉川学園高校野球部は、試合中の乱闘事件により活動停止状態となっていた。
そのため、レギュラーメンバーをはじめとする部員の殆どは退部してしまい、残ったのは不良グループのみ。部室も問題児達の溜まり場と化していた。
そんな学校に赴任する事になった新米教師・川藤幸一(佐藤隆太)は、全校生徒の前で「夢に向かって一緒にがんばろう」と力説する。すると、それを聞いた野球部員の安仁屋(市原隼人)や新庄(城田優)たちは揃って爆笑。「夢をあきらめるな」と続ける川藤に「無駄だ」と吐き捨てる安仁屋だったが…。
そんな中、誰よりも野球部の復活を望んでいた御子柴(小出恵介)や関川(中尾明慶)は、川藤に徐々に心を開いていく…。
「もう一度野球をしたい」という御子柴の言葉を聞き、野球経験がないにも関わらず顧問に就任した川藤は、野球部を復活させようと動き始めるが…。