月曜音楽館 2014年9月8日放送

2014.09.08

アーティスト

「ななみ」

曲名

「愛が叫んでる」

【FMコメント】

大分県出身の女性シンガーソングライター。

自ら「暗黒時代」と称する、多感なティーン時代に音楽に救われ、
自分も音楽で誰かを助けたいと思うようになった。

ここまで強い覚悟を持ってデビューする新人は久しぶりで、
誰かの人生にとってなくてはならない、大切な存在になるかもしれません。

 

『音楽に助けられたから、きれいごととかじゃなく、誰かを助けたい』と思い、人前で歌いだした。

そうした環境が産み出した作品は時に痛々しく、聴く人の心に忘れかけた感情を呼び起こす。

 

2013年、ヤマハグループ主催のThe 6th Music Revolutionでは圧倒的な歌唱力で,
来場者を大いに魅し,グランプリを獲得。地元での注目が集まる。

その後、大分を中心に精力的に活動地元大分では
FM大分でのレギュラー番組、そして大分合同新聞での
定期コラムなど、地元での活動も認知と共にますます広がっている。

そして、全国への活動として、
1人でギターを持って全国各地でライブを行う『武者修行ライブ』や
全国のライブイベントにも参加。

2013年7月にリリースしたインディーズ盤Sgは、
自身の出演したライブ会場での手売を中心に2000枚を完売。

そして、2014年・10月8日、満を持してメジャーデビューが決定!!
ななみが、今の日本の音楽シーンに
『本格派シンガーソングライター』として旋風を巻き起こす!!

大分合同新聞コラム「ななみの新聞ななみ読み」(2013年7月~連載中)
20歳ながら、これまで様々な経験をしてきたななみの目線で書くコラムが大好評!
読者からの反響も多いです。