平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「電話リレーサービス制度」の開始に伴い、下記サービスをご契約いただいているお客様に対し、
2021年7月ご利用分より「電話リレーサービス料」をご負担いただくこととなりましたのでお知らせいたします。
お客様におかれましては、電話リレーサービス制度について、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【対象サービス】
・ケーブルプラス電話 ・ケーブルライン ・MCNモバイル
【電話リレーサービス料(2021年度)】
※1電話番号当たりの料金(税込)です。 ※ご利用月の翌々月の請求となります。
※電話リレーサービス支援機関が定める番号単価(1番号当たりの負担額)については、一般社団法人電気通信事業者協会
において公表されています。
※番号単価は年度ごとに見直しがなされます。
【電話リレーサービスとは】
聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を、通話オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより、電話で双方向に
つなぐサービスです。
【電話リレーサービス制度とは】
「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)に基づき、電話リレーサービス提供機関である
一般財団法人日本財団電話リレーサービスが、「電話リレーサービス」を提供するために必要な費用を、「電話リレーサービス料」
として電話会社全体で応分に負担する仕組みです。
電話リレーサービスについて、詳しくは各機関にお問い合わせください。
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■電話リレーサービス制度について
総務省
電気通信消費者相談センター TEL:03-5253-5900 受付時間/平日 9:30~12:00、13:00~17:00
■交付金、負担額について(番号単価、交付金・負担金制度)
(一社)電気通信事業者協会
TEL:03-6302-8391 受付時間 9:00~17:00(土日祝・年末年始除く)
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