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電話リレーサービス料について

2021.06.17
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「電話リレーサービス制度」の開始に伴い、下記サービスをご契約いただいているお客様に対し、
2021年7月ご利用分より「電話リレーサービス料」をご負担いただくこととなりましたのでお知らせいたします。
お客様におかれましては、電話リレーサービス制度について、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



【対象サービス】
・ケーブルプラス電話  ・ケーブルライン  ・MCNモバイル


【電話リレーサービス料(2021年度)】

 ※1電話番号当たりの料金(税込)です。 ※ご利用月の翌々月の請求となります。
 ※電話リレーサービス支援機関が定める番号単価(1番号当たりの負担額)については、一般社団法人電気通信事業者協会
  
において公表されています。
 ※番号単価は年度ごとに見直しがなされます。


【電話リレーサービスとは】
聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を、通話オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより、電話で双方向に
 つなぐサービスです。


【電話リレーサービス制度とは】
 「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)に基づき、電話リレーサービス提供機関である
 一般財団法人日本財団電話リレーサービスが、「電話リレーサービス」を提供するために必要な費用を、「電話リレーサービス料」
 として電話会社全体で応分に負担する仕組みです。




 電話リレーサービスについて、詳しくは各機関にお問い合わせください。
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 ■電話リレーサービス制度について
総務省
  電気通信消費者相談センター TEL:03-5253-5900 受付時間/平日 9:30~12:00、13:00~17:00

 ■交付金、負担額について(番号単価、交付金・負担金制度)
(一社)電気通信事業者協会
  TEL:03-6302-8391 受付時間 9:00~17:00(土日祝・年末年始除く)

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