現在ご利用の電話番号を継続してご利用する場合(ナンバーポータビリティあり)と、ソフトバンクより新規電話番号を払い出しする場合(ナンバーポータビリティなし)により、ご加入のお手続きが異なります。
お手続きの流れは以下をご確認ください。
お電話はまたは専用フォームよりお気軽にお問い合わせください。弊社の担当者より後日ご連絡をさせていただきます。
お申し込みの場合は必ず、下記約款等をご確認のうえお申し込みください。
電話 | [受付時間]9:00-18:00 / 年中無休 ※(IP 電話など)ご利⽤になれない場合は |
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お客様宅へご訪問し、サービス内容のご説明とご契約の取りかわしを行い、工事日の調整をさせていただきます。
※ご訪問させていただきました際に、現在ご利用のNTT電話の「ご契約者名」「NTTに登録のご契約住所」をお聞きしますので、予めNTTの請求書等をご確認下さい。
ご不明な場合は、お客様にて直接NTT「116」番にお問い合わせいただく場合もありますので、予めご了承下さい。
※ナンバーポータビリティに伴うNTT回線の休止または解約手続きはソフトバンクが代行して行います。
(お客様による手続きは不要です)
※NTT加入電話、INSからの番号継続の場合は休止工事費が別途NTT西日本よりお客様に請求されます。
※NTT加入電話、INS以外で取得した電話番号は番号ポータビリティできません。
宅内機器WMTA(ケーブルライン専用端末機器)を設置し、開通に向けての準備を行います。
ソフトバンクよりNTTへ番号ポータビリティの申請を行い、ポータビリティ工事日が確定後、開通予定日等の情報を記載した「ケーブルラインご利用開始日のご案内」(封書)をお客様宛に発送いたします。
※月額基本料は開通日の翌日を含む月は無料です。
※設置工事終了後約2週間は、引き続きNTT回線にて電話をご利用いただくこととなります。
※現在ご利用の電話番号のNTT収容局の関係上、NTTナンバーポータビリティがご利用いただけない場合もあります。
※ナンバーポータビリティを利用しない場合、NTT回線の休止または解約手続きはお客様にて行ってください。
なお、ケーブルラインが開通し、ご利用を確認された後にお手続きされることをお勧めいたします。
お申込みいただきましてから約1週間前後で、お客様宛てに新しい電話番号などが記載された『ケーブルライン新規電話番号のご案内』が郵送されます。
宅内機器WMTA(ケーブルライン専用端末機器)の設置をおこないます。
工事完了翌日より、新しい電話番号にてケーブルラインがご利用可能になります。
※月額基本料は開通日の翌日を含む月は無料です。