0800-300-8585 加入仮申込フォーム

ご利用までの流れについて

ケーブルプラス電話のお申し込みからサービス開始まで

現在ご利用の電話番号を継続してご利用する場合(ナンバーポータビリティあり)と、KDDIより新規電話番号を払い出しする場合(ナンバーポータビリティなし)により、ご加入のお手続きが異なります。
お手続きの流れは以下をご確認ください。

【1】 お申し込み・資料請求

お電話はまたは専用フォームよりお気軽にお問い合わせください。
弊社の担当者より後日ご連絡をさせていただきます。
お申し込みの場合は必ず、下記約款等をご確認のうえお申し込みください。

電話
[受付時間]9:00-18:00 / 年中無休
※(IP 電話など)ご利⽤になれない場合は

【2】 ご契約・工事日調整

お客様宅へご訪問し、サービス内容のご説明とご契約の取りかわしを行い、工事日の調整をさせていただきます。

※ご訪問させていただきました際に、現在ご利用のNTT電話の「ご契約者名」「NTTに登録のご契約住所」をお聞きしますので、予めNTTの請求書等をご確認下さい。
ご不明な場合は、お客様にて直接NTT「116」番にお問い合わせいただく場合もありますので、予めご了承下さい。

ナンバーポータビリティありの場合(いままでの電話番号を継続利用)

※ナンバーポータビリティに伴うNTT回線の休止または解約手続きはKDDIが代行して行います。
(お客様による手続きは不要です)
※NTT加入電話、INSネット64からの番号継続の場合は休止工事費が別途NTT西日本よりお客様に請求されます。

【3】 工事にお伺いいたします

宅内機器(ケーブルプラス電話専用端末機器)を設置し、開通に向けての準備を行います。

【4】 工事から約2週間前後でケーブルプラス電話がご利用いただけるようになります

KDDIよりNTTへ番号ポータビリティの申請を行い、ポータビリティ工事日が確定後、KDDIよりお客様に開通予定日等の情報を記載した「契約内容変更のご案内」(封書)を発送いたします。

※月額基本料は課金開始日より日割りにてご請求させていただきます。(翌々月請求)
※設置工事終了後約2週間は、引き続きNTT回線にて電話をご利用いただくこととなります。
※現在ご利用の電話番号のNTT収容局の関係上、NTTナンバーポータビリティがご利用いただけない場合もあります。

ナンバーポータビリティなしの場合(KDDIより電話番号を新規に取得)

※ナンバーポータビリティを利用しない場合、NTT回線の休止または解約手続きはお客様にて行ってください。
なお、ケーブルプラス電話サービスが開通し、ご利用を確認された後にお手続きされることをお勧めいたします。

【1】、【2】は同じです。ただし、【2】のNTT名義人等の情報は必要ありません。

【3】『「ケーブルプラス電話」お申し込み受付完了および開通手続き開始のご案内』が郵送されます

お申込みいただきましてから約1週間前後で、お客様宛てに新しい電話番号などが記載された『「ケーブルプラス電話」お申し込み受付完了および開通手続き開始のご案内』が郵送されます。

【4】 工事にお伺いし、ケーブルプラス電話がご利用いただけるようになります。

宅内機器(ケーブルプラス電話専用端末機器)の設置後、開通となります。