0800-300-8585 かんたんお申込み

遠隔操作

遠隔操作

遠隔操作の開始/停止の設定 他の電話機から遠隔操作で各種設定を行う

遠隔操作の開始/停止の設定

手順1

[1][5][9][通話ボタン]を押してください。

[音声ガイダンス]

遠隔操作を停止にするには数字の[0]を、開始にするには数字の[1]を入力してください。

手順2

「プ・プ・プ…」という音を確認したら、[1](開始)、[0](停止)のどちらかを押してください。

[音声ガイダンス]

【[1]を押した場合】
ただいまから遠隔操作が可能です。

【[0]を押した場合】
ただいまから遠隔操作は行えません。

手順3

[通話ボタン]を押して終了します。

他の電話機から遠隔操作で各種設定を行う

手順1

(1)ドコモの携帯電話、一般電話、NTT公衆電話などから操作する場合[090-310-14××][電話マーク]。<br />
(2)海外にある一般電話などから操作する場合[滞在国の国際電話アクセス番号-81-90-310-14××-0][電話マーク]。[14××]はお客様が行いたい操作の操作番号を押してください。[1411]留守番電話サービスの開始。[1410]留守番電話サービスの停止。[1417]新しい伝言メッセージの再生。[1416]保存した伝言メッセージの再生、留守番電話サービスの設定。[1419]留守番電話サービス呼出時間の設定。[1429]転送でんわサービスの各種設定。[1421]転送でんわサービスの開始(転送先の指定)。[1420]転送でんわサービスの停止。

[音声ガイダンス]

お客様の電話番号を押してください。

手順2

0X0-XXXX-XXXX
「プ・プ・プ…」という音を確認した後、ご契約中の携帯電話番号を押してください。

[音声ガイダンス]

ネットワーク暗証番号を押してください。

手順3

「プ・プ・プ…」という音を確認した後、ネットワーク暗証番号(4桁)を押してください。

メール・電話・FAXでのお問い合わせ先はこちら

新規のお申し込み、その他お困りごと等
MCNカスタマーセンター(総合窓口)
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
IP電話などご利用になれない場合
インターネットに接続できない、メールの送受信ができない等
インターネットサポートデスク
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
固定電話が利用できない等
ケーブルプラス電話
故障受付
ケーブルライン
宮崎ケーブルテレビフリーコール(年中無休 9:00〜18:00)
MCNでんきに関するお問合せ
エネクスライフサービスお客さまサポートセンター
平日の10 時~17 時( 土・日・祝日・年末年始 除く)
問い合わせの際は氏名・住所・電話番号を伝えてください。

サービスごとのサポート

お客様サポート・よくある質問トップへ