0800-300-8585 かんたんお申込み

国際ローミング

国際ローミング

滞在国から
日本へかける場合
滞在国の携帯電話・
一般電話へかける場合
滞在国から他国(日本以外)の携帯電話・
一般電話へかける場合
日本からの電話を
滞在国で受ける場合
日本以外の国からの電話を
滞在国で受ける場合

滞在国から日本へかける場合

手順1

[0]を1秒以上押して[+]を画面表示させてください。

手順2

[8][1](日本の国番)を押してください。

手順3

市外局番の「0(ゼロ)」を除いた相手の電話番号を押してください。

手順4

[通話ボタン]を押してください。

滞在国の携帯電話・一般電話へかける場合

手順1

相手先の電話番号を市外局番からそのままダイアルしてください。

手順2

[通話ボタン]を押してください。

滞在国から他国(日本以外)の携帯電話・一般電話へかける場合

手順1

[0]を1秒以上押して[+]を画面表示させてください。

手順2

相手国番号を押してください。

手順3

市外局番の「0(ゼロ)」を除いた相手の電話番号を押してください。

手順4

[通話ボタン]を押してください。

日本からの電話を滞在国で受ける場合

自分にかけてもらう方法

イメージ1

利用中の携帯電話番号にかけてもらう

日本以外の国からの電話を滞在国で受ける場合

自分にかけてもらう方法

イメージ2

手順1

発信国の国際電話アクセス番号を押してください。

手順2

[8][1](日本の国番)を押してください。

手順3

最初の「0(ゼロ)」を除いた自分の携帯電話番号を押してください。

メール・電話・FAXでのお問い合わせ先はこちら

新規のお申し込み、その他お困りごと等
MCNカスタマーセンター(総合窓口)
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
IP電話などご利用になれない場合
インターネットに接続できない、メールの送受信ができない等
インターネットサポートデスク
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
固定電話が利用できない等
ケーブルプラス電話
故障受付
ケーブルライン
宮崎ケーブルテレビフリーコール(年中無休 9:00〜18:00)
MCNでんきに関するお問合せ
エネクスライフサービスお客さまサポートセンター
平日の10 時~17 時( 土・日・祝日・年末年始 除く)
問い合わせの際は氏名・住所・電話番号を伝えてください。

サービスごとのサポート

お客様サポート・よくある質問トップへ