国際電話
- 国際電話の利用停止目安額は20,000円/月です。金額の変更はできません。
- サービス運用上の都合により、本制限額を超過しても直ちに利用制限されない場合があります。また本制限額を超過して利用された場合、その事由に依らず当該利用により発生した料金の減免はいたしません。
- 国際電話の通話料や各国の国番号はNTTドコモのサイト「国際電話の通話・通信料・サービスエリア検索」をご確認ください。
日本国内から海外へ電話をかける
手順1
[0]を1秒以上押して[+]を画面表示または国際電話識別番号[010]を押してください。
手順2
国番号(XX)を押してください。
手順3
市外局番の「0(ゼロ)」を除いた相手の電話番号を押してください。
手順4
[通話ボタン]を押してください。
- ※「009130-010」でもかけられます。
- ※機種によっては「+」の表示方法が異なります。詳しくは、取扱説明書をご確認ください。
- ※国番号についてはNTTドコモのサイト「国際電話・国際メッセージサービスの通話・通信料・サービスエリア検索」をご確認ください。携帯電話にかける場合、一部の国・地域で国番号が異なる場合があります。
- ※一般電話へかける場合は相手先の地域番号(市外局番)からダイヤルしてください。
- ※相手先の携帯電話番号、地域番号(市外局番)が0から始まる場合は、0を除いてダイヤルしてください。一部の国・地域を除く(イタリアなど)。
- ※メキシコの携帯電話にかける場合は携帯電話番号の前に1をつけてダイヤルしてください。アルゼンチンの携帯電話にかける場合は国番号「54」のあとに9をつけてダイヤルしてください。
- ※WORLD CALLは他社衛星電話にも電話がかけられます。通話料などについて詳しくは、NTTドコモのサイト「他社衛星電話」をご確認ください。
メール・電話・FAXでのお問い合わせ先はこちら
新規のお申し込み、その他お困りごと等
MCNカスタマーセンター(総合窓口)
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
IP電話などご利用になれない場合
インターネットに接続できない、メールの送受信ができない等
インターネットサポートデスク
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
固定電話が利用できない等
- ケーブルプラス電話
故障受付
- ケーブルライン
宮崎ケーブルテレビフリーコール(年中無休 9:00〜18:00)
MCNでんきに関するお問合せ
エネクスライフサービスお客さまサポートセンター
平日の10 時~17 時( 土・日・祝日・年末年始 除く)
問い合わせの際は氏名・住所・電話番号を伝えてください。
「おまかせ安心パック」はケーブルテレビやインターネットの
トラブルからお客様をお守りするサポートサービスです。
ケーブルテレビやケーブルインターネットのトラブルからお客様をお守りする、訪問サポートサービス。月3回まで専門スタッフが出張費無料でお伺いします。ご利用場所の移動やTV再配線等、通常有料でご対応させていただいている作業も無料でご対応させていただくお得なサービスです。月額500円。