0800-300-8585 かんたんお申込み

各種お手続きについて(ケーブルライン)

各種お手続きについてご案内いたします。

通話明細について 移転手続きについて ご解約について

通話明細について

  1. WEB明細にて請求確定後の過去3ヶ月以内の通話明細をご確認いただけます。
    ※請求確定前の通話明細もご確認頂けます。
    WEB明細はこちら

移転手続きについて

  1. MCNサービスエリア内への移転
    移転される場合、MCNサービスエリア内であっても電話番号が変更となることがあります。同番で移転の可・不可の照会をしますので、移転予定の2週間前までにMCNへ移転先住所をお知らせください。
  2. MCNサービスエリア外への移転
    ・加入電話を利用する場合、NTT回線の新規申込み(休止中の場合は、休止回線の再開)を行ってください。
    ・移転先がソフトバンクのサービス地域で「ホワイト光電話」等をお申込みをされる場合は、新規でのお申込みとなり電話番号は変更になります。(改めてソフトバンクへのお申込みが必要です)
  3. 移転アナウンスについて
    ケーブルラインの移転により電話番号が変更になる場合は、他社回線への変更時を含め最大3か月間移転アナウンスのご提供が可能です(携帯電話・PHS番号の案内も可能です)。
    ※解約前にご申告頂いた場合に限ります。

ご解約について

NTTの電話ナンバーポータビリティによりケーブルラインでご利用のお客様が同一住所で再び、ナンバーポータビリティにより他社加入電話をご利用される場合と、電話のご利用を終了される場合により、ご解約のお手続きが異なります。お手続きの流れは以下をご確認下さい。

ご解約についてのフロー図

ケーブルラインを解約の際は、お客様宅へお伺いし、ケーブルライン専用端末機器の撤去、およびCATV信号停止作業を行うにあたり、機器撤去が必要になります。工事の日程上、他社へのナンバーポータビリティ設定完了前に機器類の撤去を行う場合があります。

メール・電話・FAXでのお問い合わせ先はこちら

新規のお申し込み、その他お困りごと等
MCNカスタマーセンター(総合窓口)
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
IP電話などご利用になれない場合
インターネットに接続できない、メールの送受信ができない等
インターネットサポートデスク
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
固定電話が利用できない等
ケーブルプラス電話
故障受付
ケーブルライン
宮崎ケーブルテレビフリーコール(年中無休 9:00〜18:00)
MCNでんきに関するお問合せ
MCNでんきお客様サポートセンター
24時間(基本窓口:10時~19時/夜間窓口:19時~翌10時)
※夜間に関しては一時対応のみとなります。
※問い合わせの際は氏名・住所・電話番号を伝えてください。

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