0800-300-8585 かんたんお申込み

定額あんしんパック

定額あんしんパックに関するよくあるご質問

定額あんしんパックとは
どのようなサービスですか?
定額あんしんパックの料金を教えてください。 かけ放題とはなんですか? かけ放題の対象範囲を教えてください。 まとめトークは対象となりますか? auケータイセット割は対象となりますか? パック内の各サービスを
個別入会・個別退会することは可能ですか?
webを通じて自分でパックの申込や
利用の変更などを行うことはできますか?
定額あんしんパックとはどのようなサービスですか?

ケーブルプラス電話サービスの定額利用プランです。定額あんしんパックをお申込みいただくと、通話がかけ放題になるほか、電話オプション5点(※1)が利用可能で、さらに、あんしん系附帯サービス「自転車プラン」(※2)が利用可能となります。
※1 電話オプション5点:「発信番号表示」「割込通話」「割込番号表示」「番号通知リクエスト」「着信転送」の5点がパックに含まれております。
※2 附帯サービスの詳細は、別途当社にて規定しております利用規約をご確認ください。

定額あんしんパックの料金を教えてください。

月額2,300円で利用可能となります。(ケーブルプラス電話基本料金を含んだ料金です。)

かけ放題とはなんですか?

定額あんしんパックに含まれるサービスです。10分以内の対象通話が無料となります。
※1回の通話が10分を超えた場合、超過分につき別途通話料が発生します。10分超過時に発生する通話料は、ケーブルプラス電話サービス契約約款に定めるとおりです。なお、かけ放題の対象外となる通話がありますので、詳細は、Q4をご参照ください。

かけ放題の対象範囲を教えてください。

以下が対象となります。
・国内加入電話向け通話
・携帯電話向け通話
・PHS向け通話
・IP電話向け通話
※0180(テレドーム)、0570(ナビダイヤルなど)から始まる他社が料金設定している電話番号への通話や番号案内(104)、行政サービス(188/189等)、衛星電話/衛星船舶電話への通話、DODサービスの一部、アクセスコールは無料通話の対象外となります。また国際電話や海外での発着信についても対象外となります。
※その他当社が指定する番号(当社以外が提供する電話サービスの利用にあたり接続する番号、機械的な発信等により長時間又は多数の通信を一定期間継続して接続する電話番号など)は、無料通話の対象外となります。詳細は、KDDIホームページをご参照ください。

まとめトークは対象となりますか?

ケーブルプラス電話網外(※1)に10分を超えて通話された際の通話分はまとめトーク(※2)の対象となります。
※1 網外とは、ケーブルプラス電話、ケーブルプラスひかり電話、J:COM PHONE、J:COM PHONE プラス、J:COM PHONE ひかり宛への通話以外を指します。
※2 auスマートフォン、auケータイ、auひかり 電話サービス、auひかりちゅら 電話サービス、au one net 050電話サービス、コミュファ光電話、ホームプラス電話 宛がまとめトークの対象となります。

auケータイセット割は対象となりますか?

本パックご利用の場合、auケータイセット割は対象とならず、適用されません。

パック内の各サービスを個別入会・個別退会することは可能ですか?

個別入会・退会はできません。

webを通じて自分でパックの申込や利用の変更などを行うことはできますか?

本パックに関するお申し込みは、My auから行うことができません。宮崎ケーブルテレビへご連絡ください。

メール・電話・FAXでのお問い合わせ先はこちら

新規のお申し込み、その他お困りごと等
MCNカスタマーセンター(総合窓口)
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
IP電話などご利用になれない場合
インターネットに接続できない、メールの送受信ができない等
インターネットサポートデスク
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
固定電話が利用できない等
ケーブルプラス電話
故障受付
ケーブルライン
宮崎ケーブルテレビフリーコール(年中無休 9:00〜18:00)
MCNでんきに関するお問合せ
MCNでんきお客様サポートセンター
24時間(基本窓口:10時~19時/夜間窓口:19時~翌10時)
※夜間に関しては一時対応のみとなります。
※問い合わせの際は氏名・住所・電話番号を伝えてください。

サービスごとのサポート

お客様サポート・よくある質問トップへ