0800-300-8585 かんたんお申込み

その他

ケーブルプラス電話のご利用料金に関するよくあるご質問

電話帳 (ハローページ) への掲載や
104番号案内を希望した場合は
どうなるのでしょうか?
通信カラオケ機器は利用できますか? 公営ギャンブルの電話投票は利用できますか? NTT以外の電話会社直収電話回線への
通話はできますか?
NTT以外の国内/国際電話事業者の利用は
できますか?
ダイヤルQ2の利用はできますか? 災害伝言ダイヤル (171) の利用はできますか?
電話帳 (ハローページ) への掲載や104番号案内を希望した場合はどうなるのでしょうか?

可能です。お申込書にご記入いただくことで対応させていただきます。
※電話帳はNTT-BJが発行するハローページおよびタウンページへの掲載となり、掲載者名はケーブルプラス電話のご契約者名となります。

ケーブルプラス電話では、電話帳の無料配布はございません。配布(有料)を希望される場合は、お客様にてタウンページセンターへご連絡ください。
連絡先 NTTタウンページセンター TEL:0120-506-309

ハローページ(企業名編)およびタウンページへの掲載はご契約者名が法人名の場合に限ります。ケーブルプラス電話加入申込書のご契約者名が個人名の場合は、ハローページ(個人名編)への記載となります。また、タウンページ掲載名については、電話帳会社からのヒアリングが入る場合があります。

※ケーブルプラス電話のご契約者名が法人であっても、領収書などMCNからの発行物は、MCN名義となります。
※「ハローページ」は2021年10月以降に発行、配布される最終版をもって終了となります。詳しくはNTT東日本、NTT西日本のホームページにてご確認ください。

通信カラオケ機器は利用できますか?

通信カラオケ機器を電話回線に接続してご利用の場合は、通話先の電話番号によりご利用いただけないことがあります。また、接続可能な電話番号であっても通信環境 (宅内環境、通信機器、回線状況) などの影響によりご利用いただけないことがあります。
サービス提供会社にお問い合わせ下さい。

公営ギャンブルの電話投票は利用できますか?

通話先の電話番号によりご利用いただけないことがございます。また、接続可能な電話番号であっても通信環境 (宅内環境、通信機器、回線状況) などの影響によりご利用いただけないことがあります。
電話投票先の設定によりますので、提供会社にお問い合わせ下さい。

NTT以外の電話会社直収電話回線への通話はできますか?

通常の電話番号 (「03」「0985」などで始まる電話番号) の場合はご利用いただけます。

NTT以外の国内/国際電話事業者の利用はできますか?

他社電話サービスのためご利用いただけません。
ただし、下記の場合はご利用いただけますがケーブルプラス電話としての発信となります。

※ 「0077」「0088」などの「00XY」 (事業者識別番号) の後に、市外局番、携帯電話、「010」などの番号が続くサービスの場合。

ダイヤルQ2の利用はできますか?

ご利用いただけません。

災害伝言ダイヤル (171) の利用はできますか?

ご利用いただけます。(有料: 8.8円(税込)/1分)

メール・電話・FAXでのお問い合わせ先はこちら

新規のお申し込み、その他お困りごと等
MCNカスタマーセンター(総合窓口)
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
IP電話などご利用になれない場合
インターネットに接続できない、メールの送受信ができない等
インターネットサポートデスク
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
固定電話が利用できない等
ケーブルプラス電話
故障受付
ケーブルライン
宮崎ケーブルテレビフリーコール(年中無休 9:00〜18:00)
MCNでんきに関するお問合せ
エネクスライフサービスお客さまサポートセンター
平日の10 時~17 時( 土・日・祝日・年末年始 除く)
問い合わせの際は氏名・住所・電話番号を伝えてください。

サービスごとのサポート

お客様サポート・よくある質問トップへ