転送設定/削除
受信したメールを転送先に指定したメールアドレスへ転送することができます。
なお、条件を設定してメールを転送する場合は、条件転送設定にて設定します。
→条件転送設定画面の詳細はこちら
転送設定
『転送先メールアドレス』欄に、転送先のメールアドレスを入力していただき、『設定』ボタンをクリックすると、転送先メールアドレス設定確認画面に変わります。
また、転送したメールを転送元のメールアドレスのメールボックスに残す/残さないを設定できます。
( ****** にはお客様の情報が入ります。)
転送先メールアドレス設定確認画面です。
【設定】をクリックすると、転送先メールアドレスが設定され、メールアカウント詳細画面が表示されます。
【キャンセル】をクリックすると、登録の手続きがキャンセルされ、元の画面に戻ります。
設定完了後の画面です。
転送設定削除
転送設定のすべてを削除する場合、転送設定の右端『削除』ボタンをクリックします。
転送先メールアドレスの変更や一部削除の場合は、『設定』ボタンで設定を行います。
転送先メールアドレス削除確認画面です。
【設定】をクリックすると、転送先メールアドレス設定がすべて削除され、メールアカウント詳細画面が表示されます。
【キャンセル】をクリックすると、登録の手続きがキャンセルされ、元の画面に戻ります。
転送設定削除完了後の画面です。
基本メールアドレスに関するマニュアル
追加メールアドレスに関するマニュアル
サポートWeb全般に関するマニュアル
Webメール マニュアル
メール・電話・FAXでのお問い合わせ先はこちら
新規のお申し込み、その他お困りごと等
MCNカスタマーセンター(総合窓口)
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
IP電話などご利用になれない場合
インターネットに接続できない、メールの送受信ができない等
インターネットサポートデスク
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
固定電話が利用できない等
- ケーブルプラス電話
故障受付
- ケーブルライン
宮崎ケーブルテレビフリーコール(年中無休 9:00〜18:00)
MCNでんきに関するお問合せ
エネクスライフサービスお客さまサポートセンター
平日の10 時~17 時( 土・日・祝日・年末年始 除く)
問い合わせの際は氏名・住所・電話番号を伝えてください。
「おまかせ安心パック」はケーブルテレビやインターネットの
トラブルからお客様をお守りするサポートサービスです。
ケーブルテレビやケーブルインターネットのトラブルからお客様をお守りする、訪問サポートサービス。月3回まで専門スタッフが出張費無料でお伺いします。ご利用場所の移動やTV再配線等、通常有料でご対応させていただいている作業も無料でご対応させていただくお得なサービスです。月額500円。