0800-300-8585 かんたんお申込み

アドレス帳-Webメール

アドレス帳

アドレス帳の登録、修正、削除ができます。

( ****** にはお客様の情報が入ります。)

画面上部について

【新規登録】
メールアドレスをアドレス帳に新規登録できます。
【アドレス操作】
指定したメールアドレスに対する操作を行います。
①グループに追加・・・指定したアドレスを事前に作成したアドレスグループへ追加します。
②個人アドレス帳に移動する・・・指定したアドレスを事前に作成した個人アドレス帳フォルダへ追加します。
③削除・・・指定したアドレスをアドレス帳から削除します。
④差分インポート・・・外部ファイルからアドレス帳にデータを読み込みます。既に登録されているアドレスおよびグループはそのまま残り、ファイルの内容を追加します。
⑤一括インポート・・・外部ファイルからアドレス帳にデータを読み込みます。既に登録されているアドレスおよびグループは削除され、ファイルの内容だけが追加されます。
⑥一括エクスポート・・・個人アドレス帳の内容をファイルに書き出します。個人アドレス帳配下のフォルダを選択中に表示されます。
【宛先カート】
複数のアドレスを選択し、選択したアドレスへのメール送信画面を表示させることができます。

アドレス検索/アドレス帳

【メール検索】
検索したい語を入力し、条件に合致したアドレスが表示されます。
【個人アドレス帳】
登録されたアドレスが保存されています。フォルダを作成し、フォルダ管理することも可能です。
【グループ】
登録されているアドレスを利用して、グループを作成することができます。
グループを作成すると、メール作成時にグループ名を宛先にすることで、グループ全員に同一のメールを一斉に送信ができます。
【作成】
個人アドレス帳内のフォルダおよびグループを作成することができます。
【削除】
個人アドレス帳内のフォルダおよびグループを削除することができます。

基本メールアドレスに関するマニュアル

メールアドレス変更 メールパスワード変更

追加メールアドレスに関するマニュアル

メールアカウント追加 メールアカウント削除 メールパスワード変更

サポートWeb全般に関するマニュアル

迷惑メール判定 転送設定 条件転送設定 メール受信拒否設定 ホワイトリスト設定 自動返信設定 受信通知設定 管理者からのお知らせ設定 FTPパスワード変更

Webメール マニュアル

ログイン メール受信 メール作成 アドレス帳 ツール

メール・電話・FAXでのお問い合わせ先はこちら

新規のお申し込み、その他お困りごと等
MCNカスタマーセンター(総合窓口)
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
IP電話などご利用になれない場合
インターネットに接続できない、メールの送受信ができない等
インターネットサポートデスク
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
固定電話が利用できない等
ケーブルプラス電話
故障受付
ケーブルライン
宮崎ケーブルテレビフリーコール(年中無休 9:00〜18:00)
MCNでんきに関するお問合せ
エネクスライフサービスお客さまサポートセンター
平日の10 時~17 時( 土・日・祝日・年末年始 除く)
問い合わせの際は氏名・住所・電話番号を伝えてください。

サービスごとのサポート

お客様サポート・よくある質問トップへ