0800-300-8585 かんたんお申込み

転送設定/削除

転送設定/削除

受信したメールを転送先に指定したメールアドレスへ転送することができます。

なお、条件を設定してメールを転送する場合は、条件転送設定にて設定します。
→条件転送設定画面の詳細はこちら

転送設定

『転送先メールアドレス』欄に、転送先のメールアドレスを入力していただき、『設定』ボタンをクリックすると、転送先メールアドレス設定確認画面に変わります。
また、転送したメールを転送元のメールアドレスのメールボックスに残す/残さないを設定できます。

( ****** にはお客様の情報が入ります。)

転送先メールアドレス設定確認画面です。

【設定】をクリックすると、転送先メールアドレスが設定され、メールアカウント詳細画面が表示されます。
【キャンセル】をクリックすると、登録の手続きがキャンセルされ、元の画面に戻ります。

設定完了後の画面です。

転送設定削除

転送設定のすべてを削除する場合、転送設定の右端『削除』ボタンをクリックします。
転送先メールアドレスの変更や一部削除の場合は、『設定』ボタンで設定を行います。

転送先メールアドレス削除確認画面です。

【設定】をクリックすると、転送先メールアドレス設定がすべて削除され、メールアカウント詳細画面が表示されます。
【キャンセル】をクリックすると、登録の手続きがキャンセルされ、元の画面に戻ります。

転送設定削除完了後の画面です。

基本メールアドレスに関するマニュアル

メールアドレス変更 メールパスワード変更

追加メールアドレスに関するマニュアル

メールアカウント追加 メールアカウント削除 メールパスワード変更

サポートWeb全般に関するマニュアル

迷惑メール判定 転送設定 条件転送設定 メール受信拒否設定 ホワイトリスト設定 自動返信設定 受信通知設定 管理者からのお知らせ設定 FTPパスワード変更

Webメール マニュアル

ログイン メール受信 メール作成 アドレス帳 ツール

メール・電話・FAXでのお問い合わせ先はこちら

新規のお申し込み、その他お困りごと等
MCNカスタマーセンター(総合窓口)
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
IP電話などご利用になれない場合
インターネットに接続できない、メールの送受信ができない等
インターネットサポートデスク
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
固定電話が利用できない等
ケーブルプラス電話
故障受付
ケーブルライン
宮崎ケーブルテレビフリーコール(年中無休 9:00〜18:00)
MCNでんきに関するお問合せ
エネクスライフサービスお客さまサポートセンター
平日の10 時~17 時( 土・日・祝日・年末年始 除く)
問い合わせの際は氏名・住所・電話番号を伝えてください。

サービスごとのサポート

お客様サポート・よくある質問トップへ