0800-300-8585 加入仮申込フォーム

迷惑メール判定

迷惑メール判定

迷惑メールとは
受信者の意向を無視して無差別かつ大量に一括して送信される、電子メールを主としたメッセージのことです。迷惑メール判定機能を利用することで受信しない、等の対策を取ることができます。

迷惑メールの対策には2つの対策方法があります。

・件名に文言を付加して受信する方法
迷惑メールと判断されたメールの件名に『SPAM』の文言を付与します。お使いのパソコンのメールソフトで、メッセージルール等の機能を使用し、特定のフォルダへ移す必要があります。

・パソコンに受信しない方法
迷惑メールと判断されたメールをサーバ上の専用領域に隔離します。お使いのパソコンのメールソフトへは受信されません。隔離されたメールは、サポートWeb内にて閲覧することができます。

件名に文言を付加して受信する方法

『迷惑メール判定』欄にて『有効』選択します。『設定』ボタンをクリックすると迷惑メール判定機能設定確認画面に変わります。

( ****** にはお客様の情報が入ります。)

迷惑メール設定変更確認画面です。

【設定】をクリックすると、迷惑メール判定設定が反映され、メールアカウント詳細画面が表示されます。
【キャンセル】をクリックすると、登録の手続きがキャンセルされ、元の画面に戻ります。

設定完了後の画面です。

パソコンに受信しない方法

『迷惑メール判定』欄および『隔離設定』にて『有効』選択します。『設定』ボタンをクリックすると迷惑メール判定機能設定確認画面に変わります。

( ****** にはお客様の情報が入ります。)

迷惑メール設定変更確認画面です。

【設定】をクリックすると、迷惑メール判定設定が反映され、メールアカウント詳細画面が表示されます。
【キャンセル】をクリックすると、登録の手続きがキャンセルされ、元の画面に戻ります。

設定完了後の画面です。

基本メールアドレスに関するマニュアル

メールアドレス変更 メールパスワード変更

追加メールアドレスに関するマニュアル

メールアカウント追加 メールアカウント削除 メールパスワード変更

サポートWeb全般に関するマニュアル

迷惑メール判定 転送設定 条件転送設定 メール受信拒否設定 ホワイトリスト設定 自動返信設定 受信通知設定 管理者からのお知らせ設定 FTPパスワード変更

Webメール マニュアル

ログイン メール受信 メール作成 アドレス帳 ツール

メール・電話・FAXでのお問い合わせ先はこちら

新規のお申し込み、その他お困りごと等
MCNカスタマーセンター(総合窓口)
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
IP電話などご利用になれない場合
インターネットに接続できない、メールの送受信ができない等
インターネットサポートデスク
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
固定電話が利用できない等
ケーブルプラス電話
故障受付
ケーブルライン
宮崎ケーブルテレビフリーコール(年中無休 9:00〜18:00)
MCNでんきに関するお問合せ
エネクスライフサービスお客さまサポートセンター
平日の10 時~17 時( 土・日・祝日・年末年始 除く)
問い合わせの際は氏名・住所・電話番号を伝えてください。

サービスごとのサポート

お客様サポート・よくある質問トップへ