0800-300-8585 加入仮申込フォーム

メール受信-Webメール

メール受信

ログイン後はメール受信画面が表示されます。

( ****** にはお客様の情報が入ります。)

画面上部について

【メール作成】
メール作成画面が表示されます。
→メール作成画面の詳細はこちら
【アドレス帳】
アドレス帳画面が表示されます。
→アドレス帳画面の詳細はこちら
【ツール】
ツール画面が表示されます。
→ツール画面の詳細はこちら
【!ロゴ】
ユーザ情報等、ディスク使用量が表示されます。
【?ロゴ】
Webメールの操作説明を表示します。基本的なメール操作はこちらから確認することができます。
【ログアウト】
Webメールからログアウトし、ログイン画面に戻ります。
【更新】
メール受信画面を更新し、最新の状態にします。
【返信】
選択されている受信メールの送信元に対する返信メール作成画面が表示されます。
【全員に返信】
選択されている受信メールの送信元および送信先すべてに対する、返信メール作成画面が表示されます。
【転送】
選択されている受信メールの他の宛先への転送メール作成画面が表示されます。
【メール操作】
選択されている受信メールに対する操作を選択できます。
①移動・・・選択したメールを個人メールボックス配下のフォルダへ移動します。
②コピー・・・選択したメールを個人メールボックス配下のフォルダへコピーします。
③振り分け・・・フィルタリング設定によって選択中のフォルダ内のメールを振り分けます。
振り分けの設定はツール画面の「フィルタリング(振り分け)」で行います。
→ツール画面の詳細はこちら
④迷惑メール登録・・・メールを「迷惑メール」フォルダに移動します。
⑤未読にする・・・メールを未読状態にします。
⑥既読にする・・・メールを既読状態にします。
⑦フラグをつける・・・メール一覧にフラグが表示されます。
⑧フラグを削除・・・メール一覧にフラグが表示されます。
⑨ごみ箱へ移動・・・メールを「ごみ箱」フォルダへ移動します。
⑩削除・・・メールを完全に削除します。※この操作は元に戻せませんのでご注意ください。
⑪ごみ箱を空に・・・「ごみ箱」フォルダ内を全て削除します。※この操作は元に戻せませんのでご注意ください。
【絞り込みなし】
表示するメールの絞り込み方を指定することができます。
①絞り込みなし・・・絞り込みをせず、すべてのメールを表示します。
②添付ファイル・・・添付ファイルのあるメールのみ表示します。
③フラグ・・・フラグのあるメールのみ表示します。
④未読メール・・・未読メールのみ表示します。

メール検索/メールフォルダ

【メール検索】
検索したい語を入力し、条件に合致したメールが表示されます。
【受信箱】
受信したメールが保存されるフォルダです。
【送信箱】
Webメールから送信したメールが保存されるフォルダです。
【ごみ箱】
『ごみ箱へ移動』されたメールが保存されるフォルダです。
【下書き保存】
下書き保存したメールが保存されるフォルダです。
【迷惑メール】
サポートWebにて、迷惑メール判定機能や受信拒否設定機能を利用した際に、迷惑メールと判断され、隔離されたメールが保存されるフォルダです。
→迷惑メール判定画面の詳細はこちら
→受信拒否設定画面の詳細はこちら
【作成】
メールボックス内にメールの保存フォルダを追加することができます。
【削除】
追加した保存フォルダを削除できます。

基本メールアドレスに関するマニュアル

メールアドレス変更 メールパスワード変更

追加メールアドレスに関するマニュアル

メールアカウント追加 メールアカウント削除 メールパスワード変更

サポートWeb全般に関するマニュアル

迷惑メール判定 転送設定 条件転送設定 メール受信拒否設定 ホワイトリスト設定 自動返信設定 受信通知設定 管理者からのお知らせ設定 FTPパスワード変更

Webメール マニュアル

ログイン メール受信 メール作成 アドレス帳 ツール

メール・電話・FAXでのお問い合わせ先はこちら

新規のお申し込み、その他お困りごと等
MCNカスタマーセンター(総合窓口)
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
IP電話などご利用になれない場合
インターネットに接続できない、メールの送受信ができない等
インターネットサポートデスク
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
固定電話が利用できない等
ケーブルプラス電話
故障受付
ケーブルライン
宮崎ケーブルテレビフリーコール(年中無休 9:00〜18:00)
MCNでんきに関するお問合せ
エネクスライフサービスお客さまサポートセンター
平日の10 時~17 時( 土・日・祝日・年末年始 除く)
問い合わせの際は氏名・住所・電話番号を伝えてください。

サービスごとのサポート

お客様サポート・よくある質問トップへ