0800-300-8585 かんたんお申込み

ご利用にあたって

PC複数台接続について 迷惑メール対策 迷惑メールブロック(OP25B)について 他社プロバイダの回線から
メールを送受信するには
ご自分のホームページに情報を
アップロードするには

お申し込みからお支払まで

1.お問い合わせ

インターネットを始めたい・・・。
そんな時、気軽にお問い合わせ下さい。MCNへ直接お電話いただくか、パンフレットについているハガキ、またはこのホームページよりお問い合わせ下さい。お客さまの環境にあわせて、ご案内をさせていただきます。

2.当社スタッフとの相談

事前にお約束の上、工事の下見や内容のご説明にスタッフがお伺いします。さまざまな質問にお答えしますので、分からない部分、不明なことはご相談下さい。

3.お申し込み

サービス、工事内容、費用等をご確認の上、申込み書に必要事項をご記入、捺印していただきます。

4.MCN工事

お客様と日程を確認の上、工事にお伺いします。お客様宅まで同軸ケーブルを引き込み、建物に配線して、専用機(ケーブルモデム)の取付けを行います。

5.パソコンのセットアップ

本サービスのご利用にあたって、お客様にてあらかじめLANアダプタ等をご用意いただく必要がございます。LANアダプタ設置・ PC 接続設定等はお客様による作業となります。 詳しくは「ご用意いただくもの」をご覧下さい。

本サービスは、宮崎ケーブルテレビのIP網を経由して、インターネットに接続するサービスです。本サービスは、通信速度が変動する、いわゆるベストエフォート型のサービスで、下記の要因により、速度が低下する場合がございます。

【通信速度を変動させる要因】

6.代金引き落とし

口座振替日は毎月27日ですが、金融機関休業日の場合は翌営業日となります。

インターネットへの接続

お客様がインターネットの接続を開始する際に、動的グローバル IP アドレス 1 つが割り当てられます。
複数台のパソコンでインターネットに接続する場合、モデムとパソコンの間に「ルーター」が必要となります。

複数台のパソコンをご利用になる場合

複数台のパソコンでご利用になる場合、複数台のケーブルモデムを設置しなくても、1台のケーブルモデムから LAN ケーブルをルーターで分配することが可能です。 詳しくは「パソコン複数台利用について」をご覧下さい。

※固定IPアドレスサービスについては、MCNまでお問い合わせください。

MCNインターネットサービスでの禁止事項

MCNでは以下の内容でのご利用を禁止しております。

PC必要動作環境

パソコンの推奨環境

機種 Windows Mac
OS Windows 8.1 以上 Mac OS X 以上
システム(ハードウェア) 上記OSが快適に動作する環境 上記OSが快適に動作する環境
LAN規格 100/1000BASE以上
ブラウザ Microsoft Internet Explorer 最新バージョン Safari 最新バージョン

※ インターネット動画の再生の際、Adobe Flash Player、Windows Media Player等、別途動画再生用のソフトが必要になる場合があります。これらのソフトはインターネット上から無料でダウンロードが可能です。
※ライトコースをご利用の場合、LANアダプタ、LANケーブル、ブロードバンドルータ等、周辺機器は10BASEに対応したものでもご利用いただけます。
※本サイト中に記載の会社名及び商品名は、各社の登録商標です。
※上記以外の設定につきましては、お問い合わせください。

ご用意いただくもの

MCNでの工事はモデムまでの接続工事となりますので、それ以降のパソコンの接続、設定はお客様ご本人にてお願いいたします。接続にはLANケーブルをお買い求め下さい。パソコンにはLANアダプタを設置し、接続、設定を行って下さい。LANケーブル、LANアダプタはパソコンショップでお求め下さい。

パソコン 【 Windows系 】Windows 8.1、10
【 Mac系 】Mac OS X 10.8 以上
※上記以外のOSに関しましては、ご相談ください
セキュリティソフト セキュリティソフトによって必要な環境が異なる為、ご購入前にソフトのパッケージをご確認いただくか、各ソフトメーカー様へお問い合わせいただき、必要環境をお確かめください。
LANケーブル 100/1000BASE以上のもので、カテゴリー5以上のものをご用意ください。
LANアダプタ
(ボードまたはカード)
LANボードまたはLANカードは、LAN配線を接続するものです。お持ちのパソコンにより種類が異なりますのでご確認ください。
※LANアダプタが内蔵されているパソコンもありますので、ご用意される際は一度ご確認ください。
ブラウザ/メールソフト 通常、上記OSに標準で搭載されています。

※Windows 8.1、10では、インターネット上からダウンロードが必要になる場合があります。

メール・電話・FAXでのお問い合わせ先はこちら

新規のお申し込み、その他お困りごと等
MCNカスタマーセンター(総合窓口)
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
IP電話などご利用になれない場合
インターネットに接続できない、メールの送受信ができない等
インターネットサポートデスク
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
固定電話が利用できない等
ケーブルプラス電話
故障受付
ケーブルライン
宮崎ケーブルテレビフリーコール(年中無休 9:00〜18:00)
MCNでんきに関するお問合せ
MCNでんきお客様サポートセンター
24時間(基本窓口:10時~19時/夜間窓口:19時~翌10時)
※夜間に関しては一時対応のみとなります。
※問い合わせの際は氏名・住所・電話番号を伝えてください。

サービスごとのサポート

お客様サポート・よくある質問トップへ