0800-300-8585 かんたんお申込み

迷惑メール対策

PC複数台接続について 迷惑メール対策 迷惑メールブロック(OP25B)について 他社プロバイダの回線から
メールを送受信するには
ご自分のホームページに情報を
アップロードするには

迷惑メール対策

対策 迷惑メール送信者からメールが届かないようにする方法
(Windows標準装備のOutlook Express 6の場合)

操作1

Outlook Expressを起動します。

受信トレイ内のメール一覧から自動的に削除したい送信者からのメールを選択(クリック)します。

操作1 送信者を禁止にする

操作2

メニューバーの「メッセージ」→「送信者を禁止する」をクリックします。

下の図のようなメッセージ画面が表示されたら「はい」をクリックし「OK」ボタンをクリックします。

操作2 メッセージ削除の選択画面

操作2 メッセージ削除の確認画面

操作3

禁止された送信者の一覧を表示するには、メニューバーの「ツール」→「メッセージルール」→「禁止された送信者の一覧」の順に起動してください。

操作3 メッセージルール「禁止された送信者」

操作4

確認できましたら「OK」ボタンをクリックして画面を閉じます。

メール・電話・FAXでのお問い合わせ先はこちら

新規のお申し込み、その他お困りごと等
MCNカスタマーセンター(総合窓口)
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
IP電話などご利用になれない場合
インターネットに接続できない、メールの送受信ができない等
インターネットサポートデスク
[受付時間]9:00〜18:00/年中無休
固定電話が利用できない等
ケーブルプラス電話
故障受付
ケーブルライン
宮崎ケーブルテレビフリーコール(年中無休 9:00〜18:00)
MCNでんきに関するお問合せ
エネクスライフサービスお客さまサポートセンター
平日の10 時~17 時( 土・日・祝日・年末年始 除く)
問い合わせの際は氏名・住所・電話番号を伝えてください。

サービスごとのサポート

お客様サポート・よくある質問トップへ