0800-300-8585 かんたんお申込み

てげテレ

金曜音楽館 2016年7月29日放送

2016.07.29

アーティスト

「LILILIMIT」

曲名

「Living Room」

「優しさ」と「狂気」が唄い合う無重力ポップバンド。
全ての楽曲は「日常」をテーマに紡がれており、
今回の曲は自分の大切な人を想い、共に歩んでいくという決意が、
美しいメロディーと斬新なリズムに乗せて歌われている。

メンバー:牧野純平、土器大洋、黒瀬莉世、志水美日、丸谷誠二

今回の曲は、メジャーデビューEP「LIVING ROOM EP」に収録

FMコメント
早耳リスナーの間で話題となっている、男女混成5人組。
音はとっても今っぽい4つ打ちギターロックサウンド。
さらにジャケットやPVにも強いこだわりを感じさせます。
次世代シーンの注目株として、是非名前を覚えておいてください。

映画館へ行こう! 2016年7月25日放送

2016.07.25

タイトル

「二ツ星の料理人」

プロローグ

シェフとしては最高ですが、人間的には欠点だらけの
ミシュラン二ツ星の料理人・アダム。
彼は問題を起こし、パリから逃げ出します。

“死んだ”と噂されて3年、復活をかけたアダムは
かつてのオーナーの息子がロンドンに開く
フレンチレストランを訪ね強引にシェフの座に就きます。

「三ツ星をとって世界一になる」と、心新たに誓った彼は、
パリ時代の同僚やヘッドハンティングした女性シェフなど、
才能溢れるスタッフを集め、
新しいレストランをオープンするのですが、
初日は惨事の連続。

開店早々からトラブル続きの彼のもとに
ある日遂に、客を装ったミシュランの調査員が店に現れる…!

映画館へ行こう! 2016年7月4日放送

2016.07.04

タイトル

「セトウツミ」

プロローグ

高校二年生の瀬戸と内海。
ふたりは放課後いつも、
川辺でダラダラと喋りながら過ごしています。

思いつきから始まった言葉遊び、
気になる女の子に送るメールの文面、
ときにはちょっと深いことも語り合ったりと、
2人でいれば 中身があるようでないような話も尽きない様子。

そんな2人を影ながら見守っている、同級生の樫村。
ときに絡んでくるヤンキ―の先輩や、
謎のバルーンアーティストたちが
2人の日常に、ちょっとした波風を立てていきます。

まったりと流れる時間の中で移りゆく季節。
瀬戸と内海の無駄話は止まらない・・・。

金曜音楽館 2016年7月1日放送

2016.07.01

アーティスト

「岡崎体育」

曲名

「MUSIC VIDEO」

名前の由来は敬愛する石野卓球から。
盆地テクノ(BASIN TECHNO)のパイオニア。
現在京都在住、奈良を中心に活動していることから命名した
自らの音楽スタイル。

今回の曲はデビューアルバム「BASIN TECHNO」に収録