てげテレ月別アーカイブ

2016.11.28

映画館へ行こう! 2016年11月28日放送

タイトル

「疾風ロンド」

プロローグ

拡散すれば大量死となる、
危険な違法生物兵器「K-55」が医科学研究所より盗まれます。

犯人から届いた脅迫メールには、“3億円の要求”と、
「K-55」が隠された場所を示す
“テディベアの写真”が添付されていました。

犯人は、なんと 研究所を解雇された葛原という元研究員。

慌てふためく主任研究員の栗林と所長の元に、警察から、
「葛原が死んだ」という、まさかの電話が入ります。

その後、違法生物兵器であるが故、何としても内密に
事を処理しなければならないという、
無理難題を押し付けられる栗林。

僅かな手がかりである葛原の遺品からたどり着いた、
“日本最大級のスキー場”へと捜索に向かいます。

果たして、栗林は無事
「K-55」を探し出すことが出来るのでしょうか!?

2016.11.25

金曜音楽館 2016年11月25日放送

アーティスト

「逗子三兄弟」

曲名

「This is my Life」

湘南・逗子で生まれ育った、
長男・優己、二男・大雅、三男・翔馬からなる実の三兄弟。
作詞、作曲、編曲、LIVE演出までをセルフプロデュースする
トータルエンターテインメント。

今回の曲は、配信限定シングル。
映画「湘南の三兄弟」の主題歌

2016.11.21

映画館へ行こう! 2016年11月21日放送

タイトル

「ストリート・オーケストラ」

プロローグ

サンパウロ交響楽団のオーディションに落ちてしまった、
ヴァイオリニストのラエルチ。
生活の為に スラム街の学校でヴァイオリン教師を始めるのですが
楽器の正しい持ち方も知らない子供たちに愕然とします。

ある時、ギャングに襲われた彼は、見事な演奏で彼らを逆襲。
その話を聞いた子供たちは、
人を変える力は“暴力だけではない”ことに
心を動かされます。

その後、懸命に音楽の基礎を学び始める子供たち。

そんな矢先、校長から
「次の演奏会で最高の演奏ができなければ学校の存続は難しい」と
告げられます。

一世一代のステージにしようと張り切るラエルチと
子供たちなのですが思わぬ事件が待ち受けていました…。

2016.11.18

金曜音楽館 2016年11月18日放送

アーティスト

「UNIONE」

曲名

「未来DELIGHT」

ISSY、YUUKI、JIN、SAM、YUTAの5人組ボーカルユニット。
メンバー全員がメインを張れる歌唱力を誇る。
ユニット名:UNION(団結)+ONE(ひとつ)=UNIONE。

2015年12月14日より、UNIONEとして活動をスタート。

ストリートライブやライブハウスを中心に活動し、
2016年2月28日には
UNIONEとして初となるワンマンを大成功に収めた。

メンバー全員がメインを張れる歌唱力で話題沸騰中!
2016年7月27日にSMEレコーズから1st Single
「One Sided Love」でメジャーデビュー!

2016.11.14

映画館へ行こう! 2016年11月14日放送

タイトル

「ジャック・リーチャー
 NEVER GO BACK」

プロローグ

元米軍エリート秘密捜査官にして、
今は街から街へと放浪を続ける一匹狼、ジャック・リーチャー。

ケンカの騒動で、保安官に連行されそうになる
リーチャーなのですが、
彼はこの件を「仕組まれた騒ぎ」と、
知っていたかのような発言をします。

不自然ないきさつの中、
元同僚であるターナー少佐と再会するため、
かつて所属していた米軍を訪れると、
彼女はスパイ容疑をかけられ、逮捕されていました。

その後、彼女を助け出すリーチャーなのですが、
軍内部に不審な動きがあることに気付きます。

真相を追及していく彼に忍び寄る複数の影…。
彼が突き止めた真実とは…!

2016.11.11

金曜音楽館 2016年11月11日放送

アーティスト

「MINAMI NiNE」

曲名

「花」

3人のメンバー全員が宮崎出身。2011年11月に結成。
以前紹介したWANIMAなどさまざまなバンドのツアーに参加し、
全国各地で精力的にLIVEを行ってきた。

今までに発表してきたデモ音源は全て完売し、
累計販売枚数は7,000枚を超える。

メロディックパンクを基調としつつ、
南国宮崎の香りが漂う暖かく力強いメロディに
独特のリズムで日常を歌う。

今回紹介の曲は、1stアルバム「SWEET」に収録。

FMコメント
メンバー全員が宮崎出身。あのWANIMAの盟友として、
今、メロディックパンクシーンで頭角を現している3人組。
南国宮崎の香りが漂う暖かく力強いメロディと、
独特のリズムで日常を歌う、県民必聴の大注目株です。

2016.11.07

映画館へ行こう! 2016年11月7日放送

タイトル

「築地ワンダーランド」

プロローグ

世界一の魚市場「築地」。

使命感を持って働く、魚のプロフェッショナル
「仲卸」の日々の営みや
彼らを取り巻く人間模様を、
築地の四季と共に、美しい映像で紡ぎます。

世界中の料理人や、旅行者までを魅了してやまない
「築地」の姿が初めて浮き彫りとなる本作。

すきばやし次郎、鮨さいとう、銀座小十、
noma(ノーマ)、道場六三郎など、
料理界をけん引する職人たちがなぜ、築地に魅せられるのか?

食の最前線、そして、その舞台裏に迫ります。

2016.11.04

金曜音楽館 2016年11月4日放送

アーティスト

「ふわふわ」

曲名

「恋のレッスン」

原宿駅前ステージのデビューを夢みるフレッシュな女の子たち
総勢およそ40名の「原宿駅前パーティーズ」。
ふわふわは、原宿駅前パーティーズの中の
フリフリの衣装を身にまとう18人グループ。

原宿駅前パーティーズ、原宿駅前ステージとは・・・
光るランウェイが常設されたプレミアムなステージが
2015年8月24日に原宿駅前(竹下通り) に登場!
そんな原宿駅前ステージで、歌とダンス、
また原宿のとっておきのファッションに身を包んだファッションショーを日々繰り広げる、総勢約40 名のフレッシュな女のコたちが
『原宿駅前パーティーズ』!
フリフリの衣装を身にまとう18 人組グループ『ふわふわ』、
カワイイとカッコイイが混ざったダンスボーカルグループ
『原駅ステージA』、
平均身長167cm&股下81.6cm のスタイル抜群モデルグループ
『原宿乙女』、
華麗なアクロバットで飛び回るパフォーマンスグループ
『ピンクダイヤモンド』の
4 グループと、NEXT パーティーズの総勢約40 名!

カテゴリ

バックナンバー(月別)